福島県 相馬に

被災地の報道がメディアから少なくなったので現状を知りたくて、
東日本震災から2年経ち、復興が気になり今回は行くことに、、

相馬の松川浦に向かうことに、

沿岸部の田んぼだと思うが、土が入り何ともならない状態です、

草もまともに生えていない感じです

風も油くさい匂いがしています、

IMGP1399_20130507074345.jpg IMGP1400_20130507074346.jpg

遠くの方に 重機が、

IMGP1415_20130507074400.jpg IMGP1417_20130507074401.jpg

普通に建っている建物が、

IMGP1403_20130507074947.jpg IMGP1402.jpg

天井まで津波が来たみたいです。

不思議と思ったのが電柱、真っ直ぐです、

IMGP1411_20130507075149.jpg IMGP1410_20130507075152.jpg

仮説の電柱と仮説の道路でした、

ここの排水所の電気の確保の為に 作られたようです、

堤防もブルーシートが、

IMGP1407_20130507075413.jpg IMGP1406_20130507075415.jpg


道路の縁石が不思議だと思っていると 津波の勢いで曲がってしまったみたいです、

海のほうから 陸地のほうに曲がっています、


IMGP1412_20130507075520.jpg


住宅もまだ、修理中、です

IMGP1413.jpg


港のに向かいます、まだ大きなコンクリートの塊が、

IMGP1418_20130507075829.jpg IMGP1419_20130507075832.jpg

鉄筋が曲がっています、

IMGP1421_20130507075832.jpg IMGP1422_20130507075833.jpg


住宅が無く、基礎だけ

IMGP1424.jpg


建てやがあっても無残な状態です。

IMGP1425.jpg

まだ、復興とはいえない状態です、

地道に 応援をしていきたいと 思いました、

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ  
2013-05-07(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ東日本!! 

私達も去年の10月末に石巻に行って来ました。
息子の関係で以前行った事のある所が変貌していてショックでした。
息子のお友達は、まだ行方不明のままの子がいます。
TVで見てはいたのですが実際に見る物の衝撃
そしていまだに変わらない、沢山の人が避難生活
でも、その人たちの暖かさやさしさに触れ感激。
おこがましくも励ましに行ったつもりが、なんだかな~
2013-05-09 19:08 | ふじみっこ | URL   [ 編集 ]

Re: がんばれ東日本!! 

ふじみっこ さんへ

TVで見るのと 実際に行って感じることは違いますね、

今回は 知人の少、中学生の子供達も連れて行き 感じてもらいました、

かなりショックを受けていました、

中学生には 学校の日誌で書くとのこと、

少しで良いから 行った人が 発信して復興のお手伝いが出来れば 、と思ったり、

震災の所にお金が支払れて お金が回ってくれるようにしていきたいです。

実際に被災地に行って 感謝されたりして 恐縮でした、

2013-05-09 19:46 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
613位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
214位
アクセスランキングを見る>>