久々に カヌーに乗ってきました

何時もの 豊川の河原に、

IMGP1224_20130429173324.jpg
本日は 誰もいませんん~。 何時もの河原です

艇をおろし 漕ぎ出します。まだ水が冷たいです、

IMGP1229.jpg  IMGP1228_20130429173535.jpg


反対岸に着くと

IMGP1232_20130429173808.jpg


うなぎ捕りのわながあります

IMGP1233_20130429173758.jpg IMGP1234_20130429173800.jpg

今は まだ鮎の時期ではないです、

ウグイスが鳴いていました、

IMGP1237_20130429174245.jpg


一休みして また一漕、 今回は お昼に変える予定なのでタープは無し

IMGP1238_20130429174246.jpg


子供の日が近いので こいのぼりを

IMGP1239_20130429174631.jpg




昼前になり 撤収、

一人でカヌーを担いでカートップします

IMGP1242_20130429174550.jpg IMGP1243_20130429174552.jpg

IMGP1245_20130429174553.jpg IMGP1246_20130429174555.jpg

IMGP1248_20130429174640.jpg

タイトベルトで絞め固定です、


今日は 暑かったです、

自宅から 30分余りで綺麗な川はありがたいです、

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ  
2013-04-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

はじめまして肉丸様。
雑誌・インターネットでお見かけしていました。

カヌー良いですね~私は小さい頃にヨットのスクールに行っていたのですが、今は全くです・・・
今カヌーに興味が有るのですが、どうも手が出ないというか機会
も無く扱っている店も栃木には見当たらなく一歩が踏み出せず。
構想のみの毎日です。
肉丸様は、どういったキッカケでカヌーを始められたのでしょうか?
良ければお聞かせ頂けないでしょうか?
2013-04-30 00:36 | あんど~なつ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あんど~なつ 様 
ご訪問ありがとうございます。

22,3年前に 市がカヤック体験をしたのがきっかけでした、

翌年、自宅近くのアウトドアショップでカヤックを購入

数年後、子供達と載りたいので 16Fのカナディアンカヌーを購入

今は カナディアンを中心として遊んでいます、

最近は 良いショップが減ってしまいまして 購入がむつかしくなりましたね

関東では ”パドル”さんが 気田川までツアーをしています。

良いお店が見つかると良いですね、
2013-04-30 07:20 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

豊川(市)を離れてウン十年。
離れてみて、
初めて豊川の良さがわかりつつあります。

そうそう、
あんど~なつさんの背中を押してあげて!
*四国からでした。
2013-05-01 08:17 | nanabee | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

nanabee さんへ

地元過ぎて解らないことがありますね~、

私も豊川は普通に思っていましたが、

国土交通省の調べでは全国のベスト10に入っているのですね、


あんど~なつさん 

”川から見る風景は良いですよ~” 
2013-05-01 08:37 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

初めまして 

豊川市のまろぱぱと申します。
思わず地元の豊川の記事にコメントさせて頂きました。
普段は子供達とファルトやダッキーで気田川を下ってます。
子供ができる前はポリ艇で豊川の上流の神社下から下ったりしてました。
今もポリ艇は保有しているのですが中々単独で出かけられなくなってしまって・・・
写真の場所、カヌーの練習になかなか良さそうですね。
良かったら場所を教えて頂けませんでしょうか?
2駆でも問題なくアプローチできますでしょうか?
いきなり質問ばかりで申し訳ありません。
いつか川下りご一緒しましょう。
2013-05-02 12:07 | まろぱぱ | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして 

まろぱぱ さんへ、

はじめまして、

ここは豊川と放水路との境です

場所は 下条 になります

ただ ここに入っていく道がわかりつらいので地図でみても難しいです、

時間があれば 近くのコンビに待ち合わせてご一緒しましょう。

水は綺麗で 瀞場と流れがある場所かあるのでカヌー、カヤックの練習にもいいと思います、

ライフジャケットがあれば お子さんを遊ばすにも良いところです、


私の車は2駆動です、 が、川が増水後は はまります

今回は雨が少なく地面が絞まっていましたので スタックは無かったです、

ただ 重量のあるキャンカーはつらいかも知れません、

機会があれば 豊川、気田川の川くだりにお付き合いを お願いします、
2013-05-02 12:50 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
238位
アクセスランキングを見る>>