福井へ (2/10 前半)

朝、起きると 真っ白で

積雪でした

IMGP0575.jpg  IMGP0580.jpg
氷点下でしたが 我慢が出来るほどでした。

IMGP0573.jpg

ここは 道の駅 パークイン丹生が丘 でした、

IMGP0578.jpg


昨夜のスーパーで 購入した かに飯を朝食に頂きました、

駐車場は積雪が一杯でしたが 道路に出ると所々解けている状態です。

IMGP0582.jpg IMGP0581.jpg

長野の道路状態と異なります、

道路の融雪には驚きました、、我が家の車はこれで綺麗になりました、


日本海側に出ると 積雪は無く15Kmしか離れているとは信じられません。

IMGP0586.jpg IMGP0585.jpg


越前岬の 呼鳥門(コチョウモン)へ

IMGP0598_20130211190648.jpg


昔はここを通過できましたが 今は落石で通行できません、

IMGP0599_20130211190648.jpg IMGP0602.jpg

崖を見ると 水仙が咲いています。

IMGP0605_20130211190649.jpg IMGP0606.jpg

水仙は道端で販売されています。

IMGP0610_20130211194834.jpg IMGP0611.jpg

呼鳥門の前のドライブインでは 面白いトイレがあります

IMGP0597_20130211195017.jpg IMGP0587.jpg



では、

IMGP0588.jpg

IMGP0589.jpg IMGP0590.jpg

ノックをされても 反応が出来ません~

音はウグイスの鳴き越えも、、

面白いトイレも健在です。


25年ほど前 初めて仕方無しで車で泊まった時 心中と間違えられた苦い過去もあります



昔と異なり道幅も広く、トンネルも綺麗になった道を南下することに、

IMGP0615_20130211195512.jpg IMGP0616.jpg


この狭い道や建物も私は好きです。

そして敦賀IC近くのカマボコに、

IMGP0617_20130211195918.jpg IMGP0618_20130211195918.jpg

IMGP0620_20130211200106.jpg


はんぺんと 若狭の冬の名物の水羊羹

IMGP0621.jpg IMGP0622_20130211200105.jpg


購入いたしました、


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
2013-02-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

美味そうですねぇ~ 

かまぼこ?さつま揚げ??
9-10日と香川でじゃこ天とかまぼこ食べてました。
CB-8で焼いたのはナイショですが(笑)

もちろん、ウドン屋巡りも忘れていません(笑)
2013-02-11 20:21 | ken | URL   [ 編集 ]

Re: 美味そうですねぇ~ 

ken さんへ

カマボコやさんが製作しているさつま揚げです、

厚くて美味しかったです、


でもちくわ文化地域に住んでいる私にとって 目新しいものではなかったです、
2013-02-13 16:52 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは♪
いよいよ我が家も本格?車中泊開始しました。
行った方角が似ていてビックリ!!
大阪(9日)→東尋坊(10日)→金沢→白川郷で11日に帰宅でした。
2013-02-13 19:00 | ふじみっこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ふじみっこ さんへ

車中泊開始ですか。

行き先が同じようでしたか、

楽しい旅は出来ましたか。
2013-02-14 22:17 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
210位
アクセスランキングを見る>>