年末年始 伊豆、山梨、旅 その4 (1/1  後半)

初日の出も綺麗に見ました、 重い腰を上げ出発
伊豆の真ん中の道を北上、ループ橋が目前に

 来たときには雨でしたが 本日は快晴、

IMGP0206.jpg IMGP0207.jpg

以前から気になっていた場所です 東京ラスク です、 昨日TELで元旦の営業を確認しておきました、

IMGP0208.jpg IMGP0212.jpg

時間調整をしましたが 10分ほど早く到着、 入り口付近で待っていると 時間より早く入店を進められました。

変わった感じの工場だと思っていましたが、2階に上がると更に ?、?、?、が強くなりました、

IMGP0213.jpg IMGP0214.jpg

IMGP0217.jpg IMGP0215.jpg

休憩室と書いてあるが、議会場です、 議長椅子にちゃっかりと座ってきてしまいました (笑


理由を聞くと、 3村合併で役場が不要になり その跡地利用だそうです。


お菓子屋さんでの福袋は初めてです、

IMGP0218.jpg

福袋とチョコラスクを購入、  福袋の中はラスクが

IMGP0219.jpg IMGP0220.jpg

更に北上していくと 富士山が綺麗に見えたので 富士山に向かうことに、

IMGP0223.jpg IMGP0224.jpg

今年は 日の出も富士山も綺麗に見ることが出来ました、


山中湖は 何時も華やかですね、

IMGP0228.jpg

我家は、何時もの富士吉田の道の駅へ、

IMGP0229.jpg IMGP0230.jpg

何時ものように おいしい水を頂き 売店に、

IMGP0231.jpg

人が多く、イートインコーナーも沢山の人が待っていました、  (涙、、

吉田のうどんが食べたい!! とのことで スーパーに、


富士吉田の茹でうどんが販売されています、 車の中で簡単に調理 頂きました、


信玄餅の桔梗屋さんが信玄プリンを新発売とのこと、 
購入しようとレジにいくと 本日は売り切れだそうです  (残念です


そしてここを後に 鳴沢の道の駅へ、、

IMGP0238.jpg IMGP0237.jpg

以前ここは 有料でしたが無料になっていました、

元日にこの辺で、ワンコインで入浴できる施設を聞くと無いそうで、、

入浴をあきらめ 食材を調達に先ほどにスーパーに向かうことに、、

富士吉田といえば うどん、 ほうとう、 

ほうとうが食べたい、

IMGP0254.jpg IMGP0255.jpg

かぼちゃ、野菜など購入、車の中で調理いただきました、


富士山が綺麗に色づいています、

IMGP0242.jpg IMGP0244.jpg


IMGP0249.jpg IMGP0253.jpg

そして夜が更けていきました、


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 



2013-01-06(Sun)
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pagetop

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
112位
アクセスランキングを見る>>