再び 伊勢志摩へ、 12月22日~24日 (その2)

前の旅の 松本の時より暖かい感じがしました、

IMGP0018_20121227082319.jpg
天気はよく 静jかな朝を迎えることが出来ました、

IMGP0019.jpg IMGP0022.jpg

南伊勢町のイベントが10時からなので その前に着くことにして準備を、

8時30分で 早く着きすぎてしまいました (笑 

IMGP0023.jpg IMGP0026.jpg

車の中で 待つことに、、 コーヒーを沸かし、朝食を取り 10寺まで待つことに、

大きな鍋の振る舞いが、

IMGP0027.jpg

アンケートをすると 羊羹をいただけました、

IMGP0029.jpg


人でも多くなりました、

IMGP0028.jpg

真珠の貝柱や 生きた伊勢海老など

IMGP0032.jpg IMGP0031.jpg

ひおうぎ貝があり購入、
IMGP0033.jpg

さんま寿司が、

IMGP0036.jpg IMGP0036.jpg

などとしていると 鍋の配布が、すでに並んでいます、
IMGP0038.jpg

IMGP0039.jpg IMGP0040.jpg

あおさの入った味噌仕立てでした。


ギターを弾きながら MCをしていました。
IMGP0041.jpg


うつぼの干物、振る舞い酒が、

IMGP0042.jpg IMGP0043.jpg
 
巻き寿司、

IMGP0045.jpg IMGP0046.jpg

鯛ピザの配布が、

IMGP0047.jpg IMGP0048.jpg

鯛とチーズが合いますね、みかんも乗っていました、

振り返ると 長い列になっていました、

IMGP0049.jpg

カレーも販売、

IMGP0051.jpg IMGP0052.jpg

先ほど購入した ヒオウギ貝を軽く茹て軽く醤油をたらして頂きました、

IMGP0053.jpg

お昼過ぎにここを後に、パールロードに、

IMGP0054.jpg IMGP0058.jpg

景色が綺麗でした、


ここまで来たら 牡蠣を、、、

IMGP0061.jpg 

IMGP0060.jpg IMGP0059.jpg

IMGP0065.jpg IMGP0066.jpg

美味しく頂きました、


その後、亀山でお風呂に入って 関宿に向かうが、ラジオで明朝 積雪の話が、

そこで 愛知まで移動、

木曽三川公園でイルミ渋滞に、

IMGP0070.jpg

3Kmの道を 30分かかりました、そして当着、

IMGP0072.jpg


朝 意外にも氷点下にならず 寒くは無かった

IMGP0073.jpg

雪の予報は外れていた、

IMGP0075.jpg IMGP0074.jpg

レンコンの里なので レンコンの品物が多いですね、

レンコンバーガーとレンコンどら焼き、

IMGP0078.jpg IMGP0079.jpg

この地方の名物の もろこの押しすし

IMGP0077.jpg


など購入して、帰宅、

行きに寄った 藤川宿の道の駅、混んでいますね~

IMGP0080.jpg IMGP0081.jpg


今回は 520Kmの旅で面白いこともありました、


今年も このサイトに寄っていただきありがとうございました、


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 
2012-12-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
531位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
198位
アクセスランキングを見る>>