豪雨で延期した伊勢へ (9月22日~23日)

金曜日の深夜にたどり着き夜が明けた、

IMGP1114.jpg 
ここは 三重県の関宿

IMGP1116.jpg

この様な方も見えた、

IMGP1118.jpg

10年前もの以前 老夫婦が車椅子で軽ワンボックスで旅をされていました。


今回は 当ても無い、 3時過ぎにお風呂しか予定しかない、ので取り敢えず南下、、、

夫婦岩で有名な 二見浦に、かえるの向こうに夫婦岩が、 神社でお参りした後に、

IMGP1121.jpg IMGP1122.jpg

夫婦岩に、

IMGP1123.jpg


暑い~!! 冷たいものが、、、
塩アイスが、

IMGP1125.jpg

松並木を歩いていると、 マンホールが、

IMGP1127.jpg IMGP1128.jpg

更に ぶらぶら歩いていくと、

お店から 両手に神袋を持った方々が出てくる、鈴木翠松軒 ついつい寄り道でお店に、、

IMGP1129.jpg IMGP1131.jpg

一番のお勧めを購入~

IMGP1130.jpg

何回も 二見に来ていましたが知りませんでした、、



近くのドライブインで、

IMGP1139.jpg


食べたかった マックを、

IMGP1135.jpg IMGP1136.jpg


お福もちのあずきアイス、棒が横向きに付いています。


IMGP1137.jpg IMGP1138.jpg

太閤出世餅


があり どれも 美味しかったです、 さすが ”美し国、三重” ですね。


お昼ごはんは 近くのスーパーで、

IMGP1140.jpg


てこね寿司と さんま寿司を、

IMGP1141.jpg IMGP1142.jpg

スーパーで この様な美味しいものが購入できる志摩はいいですね、

お風呂の時間までまだ時間があるので、チョッとドライブへ、、

伊雑宮なる宮があったので立ち寄ることに、、

IMGP1149.jpg IMGP1148.jpg

IMGP1146.jpg IMGP1147.jpg

さすが神様の地、別宮があちらこちらに ありますね


ではお風呂に、、 温泉博士を持って、

ホテル鳥羽 小涌園で入浴させていただきます、

IMGP1150.jpg IMGP1151.jpg

IMGP1152.jpg IMGP1154.jpg

お風呂もいいし、スタッフの気遣いも良かった、 自腹で払っての入浴でも良い所ですね。

国道23号線の愛知県で工事中でしたので 早々に戻ることに、、、

亀山まで来て、”マックが食べたい~、” とのことで探すことに、、

1時間30分ほど走り 桑名まで来てしまいました、
やっと 夕食にありつけました、

その後 少し離れた 道の駅に、、、

IMGP1156.jpg IMGP1157.jpg


昨夜眠る頃は 暑くて窓を開けて 換気扇を回していましたが 深夜寒くて ドアを閉めたり、換気扇を止めたりしました、

IMGP1158.jpg

立田の道の駅では 開店前から人々が沢山集まって来ています

IMGP1159.jpg IMGP1160.jpg

レンコン商品を沢山購入してきました、


お昼は 地元のスガキヤで頂きました。

IMGP1161.jpg IMGP1162.jpg

スガキヤ特性のレンゲスプーン、

美味しく頂きました、


今回は 500Kmの旅でした。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 
にほんブログ村<

















2012-09-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
88位
アクセスランキングを見る>>