信州旅 8月12日 (その2) 後半

お昼前になり お腹が空いてきました、

IMGP0772.jpg
ひまわりの咲いている 道の駅” ほりがね”のおかあさんの店に、

その前に、 からしいなり をゲット、
他でも購入できますが ここの お稲荷さんはおいしいです

IMGP0764.jpg IMGP0765.jpg

油揚げが 反転しています。



私はざるそば、妻は、てんぷら定食を、

IMGP0766.jpg IMGP0767.jpg

更に サラダバーが、

IMGP0769.jpg IMGP0768.jpg

ありがたいサービスです、

外には ひまわり畑が、
IMGP0770.jpg IMGP0773.jpg

お腹も満たされ、デザートに、 胡蝶庵

IMGP0777.jpg IMGP0778.jpg

水筒を持っていくと お茶の給水が出来ます。 抹茶ソフトです、お茶さんが併設されているので抹茶は美味しいですね、

さて 日がまだ高いですが、お風呂に、”豊科温泉湯多里(ゆったり)山の神”へ

IMGP0779.jpg IMGP0780.jpg

昔は入り口に 飲泉のみ場があったのですが 撤去されていました、
チョッと渋い便秘にいいといわれていましたが 残念です。

そして本日のイベントになる ペルテウス流星群を見に山に、、、
昨年も 同じ時期に流麗を見ることが出来ましたので 期待していました。

下界の温度は暑く、 山に、

IMGP0781.jpg IMGP0782.jpg

ビーナスラインに乗り 和田峠を越えて一路 霧が峰に、、、、

コーナーを曲がると ???

車がひっくり返っていました  (驚

IMGP0783.jpg IMGP0784.jpg

車を降りて、事故の確認をすると、

単独事故で 警察の通報が終わり、救急車の要請はなしでとのこと。

ドラーバーの方がガラスで擦り傷、他の同乗者は怪我はなし、

二重事故の恐れがあったので 発炎筒を焚いて 後続車に注意を喚起さて初期処理をしました。

ドラーバーの方は落ち着いている感じでしたが 多少パニックになっていました、

3時半前にこの場所なので 宿泊予定と思い 奥さんに宿の場所を聞くと 車山のペンションに宿泊とのこと、

ドラーバー意外は 居ても何もすることも無く トイレも無い、

ペンションまで奥さんと、娘さんを送り届けることに、

ペンションのご主人に 事故場所を教え ドライバーのピックアップをお願いして、別れる事に。
別れ際に お金を渡されましたが 辞退させていたきました、

あての無い旅なので多少の回り道は 問題がないですね。


目的地は、涼しですが 天気が、 流星群は?、、、

IMGP0787.jpg IMGP0785.jpg


IMGP0786.jpg IMGP0790.jpg

隣は屋根の上がるフレンディが、

暫らくすると、大粒の雨が、、、、


IMGP0791.jpg

また 暫らくすると雨がやみ。

IMGP0792.jpg

くるくると 天気が変わり 大変な天気です、

IMGP0793.jpg

気温が下がり 気持ちいい温度に、

IMGP0794.jpg

流星群は見ることが出来るかな~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 
にほんブログ村








  






2012-08-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おいなりさん! 

道の駅ほりがねってあのドラえもんがいる道の駅ですよね?
このおいなりさんが肉丸さんオススメの美味しい「からしいなり」ですね!
今度行くときには是非食べてみます!

横転車!
ビックリでしたね


昨晩はコメントありがとうございました
公開しても宜しいかしら?と思いましてアメブロのメッセージにてメールさせて頂きました
どうもありがとうございました
2012-08-17 10:23 | JIJIママ | URL   [ 編集 ]

Re: おいなりさん! 

JIJIママさんへ

そうです
どらえもんがいる ほりがね です。

最近は 人気が有るようで お昼ごはんを終えて見回ると完売でした。


コメントの公開は問題は無いですよ、
2012-08-17 12:25 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
231位
アクセスランキングを見る>>