長野県に避暑へ (7/16)  後半

昨夜は肌寒く フリースケットに包まっていました、

IMGP9610.jpg
目が覚めると 霧が出ていて天気が悪い~

IMGP9611.jpg IMGP9612.jpg

寝坊した~ 時間を見ると 7時過ぎ、、、、
することがないので まあいいか~、
ゆっくりと 朝ごはんのパンを食べ ボ~としていました。

いい時間になり 下山を、 帰りながら予定を決めましょう~。


広域農道を伊那まで来ると かんてんぱぱ の工場が、

寄りました、、、

IMGP9613.jpg

冷蔵庫から試食を自由に出来ます、
IMGP9614.jpg

本日の試食は、
IMGP9616.jpg IMGP9615.jpg

杏仁かんてんは気に入り購入!!
IMGP9617.jpg


道の駅の隣の 信州 里の菓 工房に、

購入~、

IMGP9627.jpg IMGP9628.jpg

この栗せんべいは美味しかった~

一気に食べ終わってしまった


途中 このようなすばらしい車が停車していました。

IMGP9621.jpg IMGP9624.jpg

このような車でドライブしてみたいですね~。

更に南下、 道の駅 新野千石平

ここは 美味しいとうもろこしが、、

その名も あんみつ姫と甘太郎、
なんと今年は かか様 なる 新しい品種が、

探すが見当たらない、、
聞くと 売り切れだそうで、、、

IMGP9631.jpg


今 畑に収穫に行っています  とのこと、、、

待ちました、

IMGP9632.jpg IMGP9633.jpg


途中 東栄町辺りで カヤックホルダーをつけた青のボルボと競れ違い、知り合いのようでしたが 勘違いかな?





地元、石巻地区で 無人販売所が、、

IMGP9636.jpg

一袋 200円  3~4個入っています

IMGP9635.jpg IMGP9634.jpg

農家の方が見えて 美味しい食べ方を教えてもらいました、


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 
にほんブログ村









2012-07-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ホントにニアミスですね~!!
驚きました!

この日我が家は美ヶ原に泊まってました~
すごい近くにいらしたのですね
霧ヶ峰の駐車場でも車中泊できるのですね

美ヶ原の前に霧ヶ峰に立ち寄ったのが15時ごろだったかな~
肉丸さんは何時頃いらしたのかしら?

あぁ~お会いしたかったな~
残念。
いつか何処かでお会いできたらいいな
2012-07-17 23:38 | JIJIママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

JIJIママさん 
コメありがとうございます。

本当にニアミスですね

15時頃には美ヶ原を越えて 上田市を走っていました、


また どこかでお会いできましたら お願いします、
2012-07-18 06:36 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

ピン~ポ~ンでしょうか?
確かに東栄町あたりを走りました。
雲の上のお蕎麦屋さん「茶禅一」でお蕎麦と馬刺しを頂き
茶臼山に行って来ました。
2012-07-18 16:48 | ふじみっこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ふじみっこ さん

丁度 パルとよねと 茶臼山の間でした、
2012-07-19 07:52 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
239位
アクセスランキングを見る>>