長野県に避暑へ (7/15)  前半

梅雨が開けきらないので涼しい信州へ行くことに、
諏訪湖湖畔までやってきて停車、
雨が降っていた、、
IMGP9573.jpg IMGP9574.jpg

寒くも無くいい気持ちで起床が出来た、
IMGP9572.jpg

今回 雨具を忘れてしまい どうしようか迷っているうち時間が 過ぎてしまい出発が遅くなってしまった、

とりあえず 安曇野で取水して 明日の水出しコーヒーの準備をしました。

IMGP9576.jpg IMGP9575.jpg

妻はトンボ球の工房へ、、
10時前でしたが あいていました、

IMGP9577.jpg IMGP9578.jpg
なにやら購入したみたいです、、

天気は回復した様で。

大王わさび農場付近は渋滞をしていて近づくことも出来ません~
では 山を登って、
IMGP9579.jpg

霧が出てきました、 更に気温も下がり寒いです、、
IMGP9580.jpg IMGP9581.jpg

寒いので暖かい物が欲しいです、


和田峠の ”農の駅”IMGP9584.jpg

IMGP9590.jpg IMGP9585.jpg


ここのキノコ汁が美味しいのです、

IMGP9589.jpg
ざるそばと キノコ汁、

IMGP9588.jpg IMGP9587.jpg

美味しく温まりました~、


流石 霧が峰ですね、 霧でした。 バイクツーリングの方も多かったです、

IMGP9591.jpg IMGP9592.jpg

昨年は ニッコウキスゲが満開でしたが今年はまだ数輪しか咲いていませんでした、

IMGP9596.jpg IMGP9598.jpg

することも無いので 最高の道の駅に、、

途中 渋滞が 八島湿原に入る渋滞でした、
IMGP9600.jpg

高原美術館、子供が小さいとき遊びに来ました、
IMGP9603.jpg

下山して 何か無いかな~

上田市を走っていると 温泉発見 ささらの湯

IMGP9604.jpg IMGP9605.jpg

ここは 六文銭の真田幸村の地です、
到る所に 六文銭の旗印を見かけました。


お風呂は大きく気持ちが良かったですが 後が暑かった、
ので 再び山へ

途中 晩御飯を購入

IMGP9607.jpg

日没後、霧を待ちましたが 出てきませんでした、

IMGP9608.jpg IMGP9609.jpg

でも 車中泊の車が増えましたね~。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ 
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 
にほんブログ村












2012-07-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

やっぱり、暑い時は北に行くか

高いところに限りますよね

大王わさび農場はトイレもあるし

車中泊にも使えそうな場所ですよ
2012-07-16 22:58 | もみ~ | URL   [ 編集 ]

 

ここは昨年のニアミスポイントですね!
ちょうど1年前ですよね!
今年はまだニッコウキウスゲは咲いてませんでしたか?

暖まりそうなキノコ汁が気になります。
2012-07-17 06:28 | nanabee | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

もみ~ さん
 
コメありがとうございます。

信州は 山があるので暑いときには すごし易いですね、
2012-07-17 07:03 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

nanabee さんへ

そうなんですよ、 だからお見えにならないかと思いあちらこちら走ってしまいました、


ここのキノコ汁は 200円で お勧めですよ。
2012-07-17 07:05 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
105位
アクセスランキングを見る>>