GW後半 高山、富山、長野の旅 5月3日~5月6日 (5月3日)

深夜、高山の手前までやってきた。

IMGP8843.jpg IMGP8844.jpg
なかなか空いていて寝やすかった

朝 起床すると、寒くは無く 心地よく起きることが出来た、
ここは 道の駅 渚です

IMGP8845.jpg IMGP8847.jpg

全体的に空いていた、
IMGP8846.jpg


さて 宮峠を越えて 一宮に、

IMGP8850.jpg IMGP8852.jpg 

IMGP8856.jpg IMGP8857.jpg
臥竜桜

まだ 花がありました 樹齢1000年 といわれています、


今では懐かしい 駅舎です。

IMGP8862.jpg IMGP8861.jpg
ここは古いものを大切にされていますね。



さて 高山の朝市へ~。

途中 パン屋さんの トランブルーの前を通過すると、

すでに 待っている方が居ました、 まだ 6時30分過ぎですよ~
IMGP8864.jpg
先日、NHKで放映されていましたので 大変ですね。
我が家は もう少し落ち着いてから行きたいです。


朝市、

宮川沿い IMGP8865.jpg

陣屋前、
IMGP8866.jpg IMGP8867.jpg

もちを購入

古い町並

IMGP8870.jpg IMGP8871.jpg

まだ 時間が早いので 人でもすくないです、 8時前、、、、

すると 一緒に行動していた S家の次男坊が カメラを無くす、、、、

出発!! 
と行って、S家の次男のタクミが 落としたことに気づき、お店と交番に届けを、、、

私達は 駐車場から車を出してしまった後なので 古い街中を離れ 適当に待っていることに、



暇だ~ 目前に ホームセンターを発見!!

時間潰しに向かうことに、

入り口付近で処分品が、、、
電動を夫婦で購入してしまいました  (笑
IMGP8876.jpg
2時間弱 時間をつぶしていたら S家のご主人から TEL

交番にカメラの届けがあり 無事手元に戻りました、
良くぞ出てきた と思いました
届けていただいた 観光客の方に感謝、 

当ての無い 旅なので この様なハプニングも多目に見ることができます~。


飛騨古川の道の駅横のうどんやさん
いつも 朝5時頃から仕込みをしていて いい香りがしていたので一回は食べたい

今回は 白玉うどんを購入することが出来ました。
IMGP8877.jpg IMGP8878.jpg

数河峠を越えると 人たかりが、、、

水を汲むことが出来ました、
IMGP8880.jpg IMGP8879.jpg

糖尿病にいいとは、たくさん汲まなくては、、、   (笑

岐阜県とはこれでお別れ、富山県に、、

この時期 富山といえば ほたるいかと白えび、、

スーパーで購入

足が速いのか 地元スーパーしか生のほたるいかは置いてありませんね、
大量に購入、醤油漬けと てんぷら粉を付け準備、

てんぷら粉を付け揚げた ほたるいかと白えび、
IMGP8883.jpg IMGP8884.jpg

漬けは 夜まで寝かしておきます、

美味しく頂ました、 満足しました、


さて お腹も一杯になったので お風呂に、

いつもの ミノワの湯へ、

IMGP8885.jpg IMGP8887.jpg

昼間 目前を通過したときには 満車でしたが 5時30分を回ると お店も閉店
駐車車両も 少なくなっています、

IMGP8890.jpg IMGP8892.jpg

地元出身者のお勧めの食べ物

昆布絞めの さす 見つけたので早々購入しました
IMGP8888.jpg

これが美味しいものですね、また見つけたならば購入しなくては、、、

地元スイーツを 水だんご
IMGP8893.jpg IMGP8894.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村














2012-05-08(Tue)
 
まとめtyaiました【GW後半 高山、富山、長野の旅 5月3日~5月6日 (5月3日)】
深夜、高山の手前までやってきた。 なかなか空いていて寝やすかった
[まとめwoネタ速neo]  2012-05-12 12:01

コメントの投稿

非公開コメント

 

岐阜、富山に行かれたのですね~
この時期旬のホタルイカと白エビ
美味しいですよねっ♪

「さす」!?
初めて聞きました~!!
どんな食べ物なのですか?
2012-05-09 14:20 | JIJIママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

JIJIママ さんへ

”さす” カジキマグロだったはずです
地元の呼び方です、

昆布締めにすると これが美味しかったです。

機会があればご賞味あれ。
2012-05-09 14:47 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

今年のGWは天気があまり良くなかったですよね~
広島も、雨が降ったり、雷が鳴ったり、かと思えば良いお天気だったり…
でも、楽しそうな旅行で良いですね~♪
旅行行きたいなぁ~(*´∀`*)

カメラ、見つかって良かったですね!
奇跡だ!!!
2012-05-10 21:18 | ひろ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ひろさんへ

今回の旅は 天気など色々ありましたよ  
でも 予定が無いので これも旅の醍醐味ですね、

カメラの届け物には諦めていましたが 驚きました、
感謝です。
2012-05-10 21:59 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
235位
アクセスランキングを見る>>