海と牡蠣と神様に逢いに その1

三重県の伊勢を目指し早朝に出発~!!
自宅を出発したのが 4時過ぎ、
四日市に7時過ぎに通過、
IMGP8457.jpg

伊勢神宮の内宮に8時半に到着、
おかげ横丁もまだまばらです。
IMGP8459.jpg
このしめ縄を見ると 伊勢だと感じます。
IMGP8458.jpg
一年中掲げてあります。

宇治橋を渡って、
IMGP8461.jpg
境内に、
IMGP8462.jpg

まだ人出がすくないですね。

建国記念日なので、神宮の人達があわただしいです。
IMGP8464.jpg

大きな杉の木が、
IMGP8465.jpg



正宮、
IMGP8466.jpg

無事お参りが終わり、おかげ横丁に、
赤福さんは 人が多いですね。
先日 赤福は頂いたので 今回はパス、
IMGP8472.jpg

導きの神様の猿田彦神社に、
IMGP8475.jpg IMGP8476.jpg

宮跡の碑
IMGP8477.jpg


9時半過ぎで 駐車場は満車
IMGP8474.jpg

そして 外宮へ、
IMGP8479.jpg

正宮のお参りを
IMGP8480.jpg

外宮正面では、人だかりが、、

何かを配っていました。
IMGP8481.jpg IMGP8483.jpg
木札のお接待であり、時間と曜日の限定があるそうでした。

その後 牡蠣を食べに 志摩の浦村に、、
食べ放題は無理があるので、以前伺って美味しかった所に、、栄治丸さんへ
IMGP8484.jpg IMGP8492.jpg
高台なので 海が見え綺麗です。

豪快に 火で牡蠣を焼き、殻を開けてくれる、
IMGP8486.jpg

IMGP8487.jpg IMGP8490.jpg

1000円で12個、携帯より大きい、
IMGP8488.jpg IMGP8489.jpg

何も付けなくても 塩味が効いていて美味しい
貝が好きでない妻でも 3個頂けた、


小腹が空いたので うどんを、
ここは伊勢なので、伊勢うどんをスーパーで購入

IMGP8493.jpg IMGP8494.jpg

つゆもうどんも美味しくいただけました。

晩御飯は 亀山の味噌焼きうどんがいいかも
とのことで 北上することに、

亀山のお風呂は 市民の日で入浴不可、、
市役所で伺うと やはりだめ、近くには無いとのこと

だめもとで 関宿の道の駅で 入浴場所がないかと聞くと
入浴だけだと近くの施設の 関ロッチがあるとのこと、

場所を教えていただき 向かうことに、
坂を上っていくと ブルトレが、、
IMGP8495.jpg
ここでも宿泊が出来るそうで、 一度は泊まりたいと思いました

入浴後、下に降りてくると SLが、
IMGP8496.jpg IMGP8498.jpg


晩御飯は近くのスーパーでお弁当で済まし 就寝~。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
2012-02-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

『伊勢神宮』ですかぁ~。いいなぁ~、こちらもいつかは行ってみたい場所のひとつです。おかげ横丁もきにあります。
美味しそうな牡蠣ですねぇ~。1000円で12ヶとお値段もお安くて!食べたいなぁ~・・・・・でも私以前おすし屋さんで『サバ・牡蠣・真鱈の白子・・・』などなどオンパレードで当たってしまい、それ以来食べれてません。すご~く辛くて(^^;いっぱい生もの食べたので何い当たったかわかりませんが(^^;
でも牡蠣たべたぁ~い!!
2012-02-14 22:55 | あずかぁたん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あずかぁたん さんへ

ここは焼き牡蠣なので 生牡蠣より安心です。
伊勢まで行かれたならば 志摩まで足を伸ばすと 美味しいものが一杯ありますよ
2012-02-15 08:10 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
144位
アクセスランキングを見る>>