憧れだった、関西方面に出掛けた パート1

仕事を終え入浴を済ませ、燃料を満タンにして関西へ。
1国を下り、23国に入る。
先日ライトをHIDに交換し ナイトドライブを期待していた。

三重県に入ると左に”ナガシマスパランド”が見えてきた。
ついつい
   東京のテーマパークがなんだ~。
          夢と希望はナガシマにもありますよ
   大阪のテーマパークがなんだ~。
           日本で外国ぶることは無いんだよ
   東京のテーマパークがなんだ~。
            遠すぎると 行くまでに疲れちゃうんだよ~
   大阪のテーマパークがなんだ~。      
            俺達は 子供の頃からナガシマなんだ~



         と口ずさみながら 走っている自分が居た。



CIMG4135_convert_20080915231433.jpg
ここまではまあ順調に来た。
そして車は 25国へ乗り換える。
ここは普通に走っていると、勢い良く追い抜かれる、
思わず、
すみません、慣れない者です、ゆっくり走らせてください。” と、口に出るほどでした。
緊張のあまりお腹がすかなかったが 横に乗る妻にご飯は?と聞かれ
伊賀上野で簡単に夕食をとる。夜8時を過ぎていた。
CIMG4138_convert_20080915231509.jpg我が家に嬉しい半額のシール。
ついでに 朝ごはんの仕入れをする。
満腹になり再び 25国へ
奈良県天理市が見えると、CIMG4139_convert_20080915231542.jpg
急なカーブが、、、、でも綺麗。
奈良市内でP泊出来る場所を探しながら走る。
2時間程走ると、 山崎に着いてしまい困惑する。
仕方がないので、枚方市内へ、
どこにもP泊出来る所もなく、目に入ったのは警察署。
ここでトイレを借り 情報を入手しようと思った。
ところが ここではP泊自体が解らないので 話にならない。
諦めて京都方面に、
頭上には高速道路が、
私のナビには乗っていない道がある、、、、、
仕方がないので、京都南から高速に乗り、PAで泊まることにする。
CIMG4143_convert_20080915231612.jpg 比較的にすいていた。私のナビには載っていない。 
CIMG4145_convert_20080915231653.jpg
桂川PAでした。
とりあえずベッド展開して寝る。このとき深夜1時を回っていた。
しかしエンジンを切ったばかりで熱がキャビンに入ってきて寝苦しい。
深夜、寝苦しい為眠りが浅かった。
そして朝になった。

つづく


2008-09-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
265位
アクセスランキングを見る>>