暑いので避暑に  その2   (7月17日)

朝、寒くて目が覚めた
朝 6時の気温が、   IMGP7120.jpg
富士山が山開きで昨夜、ライトが連なって見えた
この時でも 何かが反射して登っているのが判る IMGP7124.jpg

富士山は綺麗      IMGP7130.jpg

水汲み場は早朝から人が多い。
            IMGP7125.jpg

比較的空いていた。
           IMGP7121.jpg

ここは 道の駅 富士吉田、 IMGP7123.jpg

見繕いをしていると、 朝市の放送が入ったので行きました。
           IMGP7126.jpg

時間が早いので、人が少ない、
             IMGP7127.jpg

とりあえずこれだけは購入
               IMGP7128.jpg

最近、朝市が催しするようになったとのこと
              IMGP7129.jpg

フリーマーケットもありましたが、余り欲しいものが無かったので、
いつものうどん屋さんに、
10時が過ぎていたので 暖簾も掛かっていました。IMGP7131.jpg

 
湯もりと皿  IMGP7132.jpg
朝ごはん後なのに 大盛りを頼んでしまった。    (笑

湯もり      IMGP7134.jpg


これに辛し味噌をいれて
          IMGP7135.jpg

頂く これが美味しい

さらに 皿
           IMGP7133.jpg

どちらも美味しい。

ご馳走様でした。 

日が昇ると暑~い!!
涼しいところがいい!!  とのことで 北に、、、


諏訪湖で温泉に入ろう~。

その前に お昼ごはんを、、、

長野県に来たならば、 やはり テンホウ
に、
                IMGP7136.jpg

         IMGP7141.jpg

テンホウ麺     IMGP7139.jpg

チャー麺        IMGP7140.jpg


餃子         IMGP7138.jpg

を頂きました。 ご馳走様!!

夕食を買い、 温泉に、

下諏訪の温泉に行ってきました。

市営の駐車場に入れ、
         IMGP7144.jpg

細い路地を抜けると、
          IMGP7143.jpg

温泉の入り口、
         IMGP7142.jpg

更に 奥に行き
         IMGP7145.jpg

昔ながらのお風呂が、
         IMGP7147.jpg

番台も懐かしい
          IMGP7149.jpg

朝の5時から営業のこと 入泉料も 210円とお値打ち。

気持ちよくお湯に浸かれました。
しかも 駐車料金も施設を使用すると無料です。

さて 更に涼しいところに移動、


霧ヶ峰の出口は かなり渋滞
          IMGP7151.jpg


高度を上げていくと、対向車も無くなり
            IMGP7152.jpg

しばらく行くと 急に開け
            IMGP7153.jpg


グライダーも見えました。
            IMGP7154.jpg

           
ニッコウキスゲも咲いていました
             IMGP7157.jpg

               IMGP7156.jpg

お店で お土産を購入
           IMGP7159.jpg


ひっそりと 駐車を
          IMGP7162.jpg


そして だんだん日が暮れていきました。
              IMGP7163.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

         
2011-07-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに、ニアミス!! 

ここ霧の駅のPでしょ!?
それもトイレの並びのはじっこ!
前日、ここ霧の駅に泊まり、
結局この日は空いている霧ヶ峰スキー場のPの方に泊まりました。
でも同じくこの日、
昼は下界に降りて昼食、
その後に諏訪の湖畔の湯に入ってから夕方前に霧ヶ峰スキー場まで戻りました。

でも夕方前に一度こちらの駐車場も一周して混み具合をみてから、
スキー場の方に向かったんでその時きっと車の前を通ってましたよ!
数百mのところに泊まっていたんですね!?
2011-07-18 22:37 | nanabee | URL   [ 編集 ]

Re: ホントに、ニアミス!! 

nanabee さんへ

> ここ霧の駅のPでしょ!?
> それもトイレの並びのはじっこ!

そうです。


>
> でも夕方前に一度こちらの駐車場も一周して混み具合をみてから、
> スキー場の方に向かったんでその時きっと車の前を通ってましたよ!
> 数百mのところに泊まっていたんですね!?

4時半過ぎに到着しました。
この場所は 5時半過ぎに移動いたしました。


残念ですね、 本当にニアミスでしたね。

行動範囲が似ていますので また いつか お会いできるはずです。
そのときには よろしくお願いします。
2011-07-18 22:54 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

富士山のライトはあざみのライン5合目から

見るのが好きです

天気がイイと天の川も見えます



夏は激混みに決まってるので

秋にときどき行きます(笑)

夜景は飛行機に乗っているみたい

9月でも冬のコートが必要です
2011-07-20 13:49 | wanderer | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> wandererさんへ

富士山は良い山ですよね~。

見て良し、登って良し、ですね
2011-07-20 16:53 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

ブログの書き込みありがとうございます。
17日にいらっしゃったんですね。
たしか、午前中は天気がよかったんですが、午後は曇ってきたのかな?
私はちょうど下山の時かな?

翌日、その道の駅に足を運んでいて、ブログに書く予定なので、是非またあそびにきてくださいね^^

2011-07-21 23:01 | いっくす | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> いっくす さんへ

書き込みありがとうございます。

丁度 山頂の時 富士山を見上げていました。
富士登山は 行きたいですが 中々登ることが出来ません。
登頂出来た方々はうらやましいです。
2011-07-22 19:47 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
264位
アクセスランキングを見る>>