夫婦で草津、安曇野、霧が峰 4日目 (諏訪)

朝 起床するといい天気。今日も暑そう!
CIMG4006_convert_20080819123524.jpg 今回は網戸を付けていたが あまり必要性がなかった。
朝食後、昨日行けなかった タケヤ味噌と間欠泉へ。
下山すると気温がどんどん上がっていく。 やっぱり暑い!
諏訪の街中は昨夜の観光客がまだ大勢いた。
諏訪湖間欠泉センターの足湯に着く。
http://www.city.suwa.nagano.jp/contents/Contents_main.asp?BOXNO=2267まだ朝が早いので駐車場はすいている。
         CIMG4009_convert_20080819123607.jpg 8時半なので まだすいている。
          CIMG4010_convert_20080819123638.jpg     昨日の花火の跡

間欠泉センターが開き中を見ると ”無料” になっていた。
中にあったプールがなくなっていた。
間欠泉の時間が 10時ごろ まだ1時間も待つことに
向かいの タケヤ味噌 
http://www.takeya-miso.co.jp/
もまだ開いてなさそう。
館内を散策して時間をつぶす。
9時半になり タケヤ味噌に出掛けた。
  CIMG4016_convert_20080819123734.jpg

館内の入り口には ”本日は終了しました”の紙が
????と思って 居ると 中から従業員の方が幟を持って出て見えた。
そこで 聞いてみると 今日は開店する、 張り紙は昨日のもの とのこと
早速 入店する。
以前 ここの冷やし味噌汁が美味しかったので、期待して待った。
2階の三十BAR(ミソバー)には 冷やし味噌汁と 豚汁の張り紙が、
     CIMG4020_convert_20080819123806.jpg 二人で3杯も頼んでしまう。
うまい!  冷やし味噌汁には みょうが、きゅうり、トマトが入っていた。
色々 購入し間欠泉の時間になったので後にする。
間欠泉センターには人々があふれていた。
待ちに待った瞬間、
                CIMG4025_convert_20080819123849.jpg あれ~ 低いぞ!!

そう言えば 入り口に 最近間欠泉の高さが下がったと 書いてあったな。
期待していたよりかなり 低いので残念!!!!
そして 帰路につく



つくはずであったが ”かんてんぱぱ”の看板が
時間がまだ早いので 寄り道へ。
http://www.kantenpp.co.jp/garden/kitaoka/index.html
いつも時間が無く通り過ぎるだけなので やっと行けました。

面白いものがあり 楽しんで来ました。


今回はガソリン高騰のため大変でしたが面白い旅が出来ました。
走行距離 1000Km程でした。
2008-08-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
235位
アクセスランキングを見る>>