旅で使用している鍋を

色々使用しましたが この鍋に落ち着きました、
鉄のすき焼き鍋です。
蓋が開かないように ゴムで止めています  IMGP6804.jpg

中には
シリコンの鍋敷きと鉄の鍋敷きが        IMGP6805.jpg


ハンドルを取り付け持てる様に   IMGP6806.jpg


ハンドルと、蓋です     IMGP6807.jpg

蓋はきちんと閉まる様にチョット加工、  IMGP6808.jpg



鉄の鍋敷きを使用してピザを焼くことも出来ます IMGP6487_convert_20110403210046.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
2011-05-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

見ちゃった・・・ 

想像してたのと違う(笑)

ゴム同じようにいろいろ使ってます
wandererのは薬缶の蓋がすぐバラバラになって
毎回イラっとするのでゴムバンドです
あとイワタニを立てて収納しているのでコレも
バラバラにならないようにゴムバンドですっ(笑)

蓋はフライパン用のアルミの蓋ですか?
端っこ曲げるの大変そう・・・

取っ手はティファールと同じ様に見えるケド!

コロダッチ用の強力な網(鍋しき)考えてた所です

小さいくせに重い!

ピザはブラックチェリーとクリームチーズの甘いピザかな♪

じゃあ

パン出来るかやって(^-^)
2011-05-25 21:28 | wanderer | URL   [ 編集 ]

Re: 見ちゃった・・・ 

wandererさんへ

> 想像してたのと違う(笑)

想像と違いましたか 
> ゴム同じようにいろいろ使ってます
> wandererのは薬缶の蓋がすぐバラバラになって
> 毎回イラっとするのでゴムバンドです
> あとイワタニを立てて収納しているのでコレも
> バラバラにならないようにゴムバンドですっ(笑)
>
> 蓋はフライパン用のアルミの蓋ですか?

蓋はアルミでホームセンターでの購入品です
曲げるのは意外に簡単に曲がりました

> 取っ手はティファールと同じ様に見えるケド!

テフロン加工のパン付きで1980で販売している物のハンドルです
>
> コロダッチ用の強力な網(鍋しき)考えてた所です
> ↑
> 小さいくせに重い!>

↑も考えたのですが 重いので却下になりました。



> ピザはブラックチェリーとクリームチーズの甘いピザかな♪

お~ 御目が高い!!
スィーツピザです。
これを焼くと甘い香りが 漂います  (笑
2011-05-26 07:23 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

旅で鍋とはたいしたもんですね!

我が家は旅と言えば、
もっぱらお湯沸かし専用のヤカンのみ。
鍋もフライパンも積んではいるものの、
ここのところ出番無し状態が続いてます。
2011-05-26 21:32 | nanabee | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

nanabeeさんへ

この鍋ですと 蒸す、焼く、煮ることが出来るので
ラーメンもスパゲッティーもピザまで出来、楽ですよ。
2011-05-26 22:59 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
160位
アクセスランキングを見る>>