車の屋根の断熱

これから内張りを外します。
                IMGP5843.jpg

色々なパネルの部分を緩め、天井の内張りを外します。
           IMGP5845.jpg

内張りを 外すと鉄板のみでした、 これですと暑さ寒さが伝わりそうです
やはり 断熱が必要ですね。

内張りを車の中から引っ張り出しました。
           IMGP5844.jpg


鉄板むき出しです。        IMGP5846.jpg

100円ショップで簡単なレジャーシートを 重ね合わせます。
                   IMGP5847.jpg

隙間なく、入れます
                   IMGP5849.jpg

内張りに カーテンレールを取り付けます。
             IMGP5850.jpg


そのままですと 簡単に穴が開いてしまうので、アルミ板をアンカーにします。
            IMGP5851.jpg

そして 固定します。
               IMGP5852.jpg

前の車は 石膏ボードのアンカーを使用しましたが 今回は、内張りを外したのでしっかり固定できました。

そして元に戻して行きます。
             IMGP5853.jpg

前車の屋根が樹脂でしたのでこの様なことを考えませんでしたが、今回は断熱の必要を思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
にほんブログ村  
  
スポンサーサイト
2011-01-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
88位
アクセスランキングを見る>>