車の断熱と配線を

先日やり残した配線と 簡単な断熱を施しました。
内張りをはがすと、何も無い、、
       IMGP5814.jpg
これでは寒いですね。
         

キャンプ用の マットを貼り付けるだけですが、
       IMGP5818.jpg

これが意外に効果があります。
左側にも、    IMGP5819.jpg

サブバッテリーからバッテリーガードを経てターミナルで経由させる、
        IMGP5813.jpg

車に取り付けます、
          IMGP5817.jpg

後ろにはFFヒーター用の配線を、
         IMGP5816.jpg
サブバッテリーから 8スケで引きました、 
途中アーシングを兼ねて、ボディーに接点を、

ここは運転席後ろのリアエアコンが見えます。

内張りを組み付け、FFヒーターを試し運転をし 無事かかりました。


配線を片付けていたら、長い線が、、、、

!! 後ろにサブバッテリー経由、バッテリーガードからの配線が忘れていた、、、

次回に続きを、 未だインパネ周りや室内灯の始末が終わっていないから。

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2010-12-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

FFヒーターの取り付けを自分でするなんて、凄いです!
不器用な私は、燃料系の配管でギブアップです(笑)

それにしても8スケですか。
やはり、起動する時にはかなり電流を使うんでしょうね。

内張りの断熱も参考になりました!
うちのKONGも・・・確かめてみたくなりました。
2010-12-25 18:56 | k-rv | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

>k-rv さんへ

お褒め頂きありがとうございます。

配線はどうしても長いので 太いものが良いと思いますよ。
以前 2スケで取り回したとき、電圧降下で点火不良がつづきましたから、

内張りの断熱は意外に効果があると思いますよ。

ただメーカーの車は コストダウンの為 省かれていますね。
2010-12-26 08:01 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

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肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

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