夫婦で川下りに行きました

長野県の安曇野にある万水川(よろずいかわ)に行ってきました。
長年の夢でしたので、やっとかないました。

前日の土曜日に妻の用事が終了後、出掛けたので7時過ぎになってしまいました。
到着時刻をナビで確認すると 朝3時。    おいおい、、大丈夫?かな?
まあいいか の気分で出発!
現地には 1時過ぎに到着、 急いでベッド展開し就寝。
朝、起床すると曇り、せっかくなので晴れて欲しかった。と思っていると、お日様が差し出し暑い。
着替えて、カヌーの用意をし、車を到着点に回送。自転車にてもどる。
CIMG3579_convert_20080720230017.jpg

私達の他にもDRの方が。
CIMG3582_convert_20080720230053.jpg


この時の到着点が後で問題に。
川に行くと 大勢の釣り人が、、、、、
ますの釣り大会が、、、、聞いてない~よ!!

仕方が無いので 邪魔にならない処まで船を陸送し出発!!
天気は良いし 流れは速いし気分はいい!!
CIMG3587_convert_20080720230123.jpg
この辺りから 風景に変化が、
CIMG3601_convert_20080720230201.jpg

この向こう側より声が、、、
CIMG3604_convert_20080720230230.jpg
大王わさび農場の前です。
CIMG3606_convert_20080720230310.jpg

CIMG3608_convert_20080720230334.jpg
クロスを入れたりして遊ぶ。

CIMG3610_convert_20080720230408.jpg
ラフトの体験会が、


約束の水車小屋が、、
CIMG3614_convert_20080720230435.jpg

本来ならばここで わさびアイスとわさびコロッケを交互に食べる予定であったが、
財布を忘れた、、、、、
食べれない、 泣く泣く諦める。
食べている人を羨ましく見るだけであった。
   CIMG3619_convert_20080720230605.jpg

後ろ髪を引かれながら、わさび農場を後に。
CIMG3624_convert_20080720230647.jpg
万水川の出口、犀川との合流
本来ならばここで上陸。
私は知らずに 犀川を1Km程下ってしまう。
仕方がないので ニジマスカップのあやめ公園で上陸。
CIMG3628_convert_20080720230713.jpg
車まで暑い中歩く。
カートップし 自転車を回収。
アイスとコロッケのリベンジ、
わさび農場の向かうが、大勢の観光客、車が止めれない。
諦める、、、、、
気分を取り直し、お昼ご飯を、、、、
CIMG3633_convert_20080720230739.jpg
最近流行の餃子屋さん
あずみの餃子

http://azuminogyouza.net/
お昼一寸前に 着く もう先客が数組待っている。
こよなくして入店出来、
焼き餃子と水餃子を注文。
焼き餃子
CIMG3641_convert_20080720230843.jpg

水餃子
CIMG3637_convert_20080720230811.jpg
美味しくて、お腹一杯に成る。
もう一軒行きたく 向かう。
途中どうしても解らなくなりTELして聞く。
親切丁寧に教えていただく。
途中迷子になりながら着く。
CIMG3642_convert_20080720230913.jpg
あずみ野の朝
http://www016.upp.so-net.ne.jp/azumino-asa/
パンとスープのお店
オランジェと冷しスープをお店の外で頂く
CIMG3647_convert_20080722131321.jpg
外は涼しく 景色も良い!!
遠くに穂高の町が、、、、、、
思っていた通りおいしい。
CIMG3645_convert_20080720230943.jpg

また来たいです。
再度 大王わさび農場へ向かう。
今回は 駐車場の空きがあり止める事が出来た。
CIMG3648_convert_20080720231018.jpg
満車の駐車場
CIMG3652_convert_20080720231119.jpg
暑さよけの黒い覆い
CIMG3651_convert_20080720231053.jpg
人間だけではなく わさびも暑いんだ!
今回は 600Km走り面白い日でした。
また 行きたいなと思う処でした。
2008-07-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~ 

お久しぶりです。
覚えていらっしゃいますでしょうか。

ブログ、始められたのですね。

いつもお誘いしていただいていたのですが、不規則勤務のため一回もご同行できず、申し訳ありませんでした。
それが、ずっと気になっていました。

万水川、下ったのですね。
しかも、奥様と。
たまにはタンデムもされるのですか?
万水川は、私も大好きなところなんですが、まだ一回しか下ったことがありません。
その時は犀川も下りましたが。

ソロ漕ぎの時のものは、よくTakabooさんのところでレポを拝見しています。
こちらでは、奥様とのタンデム紀行のレポを楽しみにしております。
2008-07-25 23:58 | たつごろう | URL   [ 編集 ]

No title 

書き込みありがとうございます。
いえいえ 気に止めていただいてありがとうございます。
妻と久しぶりにタンデムしました。
最近は子供達が遊んでくれなくなり 二人旅に出掛けるようになりました。
2008-07-27 06:06 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
231位
アクセスランキングを見る>>