昨日購入した カーテンを

車のリアーハッチのインナーカーテンに取り付つけたところ、

丈が長すぎて なんとのならないのですそ上げをしました。

  IMGP5390.jpg

ミシンを出そうと思いましたが、そのまま波縫いで、


リアーハッチに取り付けました。
   IMGP5391.jpg

これで ハッチを開けても寒くないし夜間寝ていてもボデーからの寒さも感じないと思います。

   にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
2010-11-07(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

断熱 

寒くなると、車内の冷気は窓からくるのが良くわかりますね!
寒い車中の快適ライフを肉丸さんのブログを見て勉強させていただきますね!
2010-11-08 00:42 | しんはな | URL   [ 編集 ]

Re: 断熱 

> しんはな さんへ

いえいえ 大したことはしてはいませんが、 暑さ、寒さを上手にかわせば

車中泊は楽しいものです。
2010-11-08 07:57 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ

我が家はレースのカーテンを付けています。
すそ上げもしていません。

冬はカーテンが良さそうですね。
今夜、おいなりに相談してみます~。
2010-11-08 21:24 | おむすびころりん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> おむすびころりん さんへ

我が家も 夏はレースのミラーカーテンで蚊帳がわりにしています。

リア以外はインナーカーテンをつけていますが やはり寒い冬には隙間風が入ってきます。

先日 大きなカーテンが安く入手出来たので思い切って装着しました。

今後の 使用感をまたアップします。
2010-11-09 07:49 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

使用感 

 UP楽しみにしています。

 スライドドアから窓からと冷気はあちこちから来て、
端に寝ていて、布団からはみ出た部分がひんやりとして
目が覚めてしまいます。

 スライドドアには雨除けとしてシャワーカーテンをつけているので、それでステップを隠すようにして冷気を防いでいます。
 リアも厚手カーテンだとそれなりの効果が期待できそうですよね!!
2010-11-10 21:34 | おむすびころりん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
235位
アクセスランキングを見る>>