天気も今一歩

ふと、最近バイクに乗っていないな~あ。
とのことで ぶらっと出かけた。
          IMGP5255.jpg

そう言えば イベントがあったな。
常滑祭り。   IMGP5268.jpg


パンフレットと千社札を貰った

広場では 美味しそうな匂いが IMGP5259.jpg

人出も多い。  IMGP5260.jpg

ここで地元の A美ちゃんと偶然に出会う。  驚いた、、、

応援しているアーチストが出演するそうで、 見に来たとのこと。

では 土管の小路へ、、、 IMGP5266.jpg

一面に土管が、

路にも 土管が、、 IMGP5265.jpg


帰り道、誰かに見られている、、、

視線が、、、誰だろう?
               IMGP5270.jpg


回り込んで、   IMGP5272.jpg

大きな 招き猫でした。


常滑といえば セントレア空港、、、

海の向こうに見える  IMGP5275.jpg


と 本日はぶらり旅、 180Kmの遊びでした。


     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


     にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
2010-10-24(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

招き猫 

 こんばんわ
先日、書き込みしていただいて有難うございました。

現実逃避をしていて、一気に色々日記を書いてしまいました。

曾爾高原、もう見ごろですよね。次の土日をひそかに狙っているのですが、おいなりの疲れが溜まっていて、難しいかなぁ~と半ばあきらめモードです。

 さて、こちらの招き猫さんの体は四角っぽく見えるのですが、どうだったのでしょう?いきなり気がつくとちょっとおっかない~(笑)
 
2010-10-25 20:14 | おむすびころりん | URL   [ 編集 ]

Re: 招き猫 

>  おむすびころりん さんへ

書き込みありがとうございます。

大きな招き猫は、頭だけで身体がありません。

この道を知らずに走るとそのまま 通過してしまいまいます。   

上を見ながら走ると ”色付きの文字  と気づきます。
2010-10-26 07:45 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

 顔と左手だけなんですね~

 なかなか、上を見ながら走ることは難しいですよね。
 その分、気がついた人は得した気分!

 2匹のネコさんたちもくつろぎモードでいいですね。
 (これも陶器のようですよね)こういった発想が出来る方も
 面白くて好きですね~。
2010-10-26 08:15 | おむすびころりん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

>  おむすびころりん さんへ

二匹のネコは 気づきませんでした  (笑

帰るまで シーサーだと思っていましたよ   (笑
2010-10-26 12:20 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
233位
アクセスランキングを見る>>