信州の旅 3

朝、寒くて目が覚めた。
         IMGP5128.jpg
6時に起き外を見ると、曇っている?
           IMGP5129.jpg
では無く、霧でした
          IMGP5130.jpg


早々に朝食を、
          IMGP5132.jpg


奈良井の 大橋に
         IMGP5133.jpg

奈良井宿、
          IMGP5137.jpg
まだ時間が早いので静まり返っている。
          IMGP5137.jpg

至る所に、飲み水が、
           IMGP5141.jpg


奈良井の駅
         IMGP5143.jpg

築100年のものです
         IMGP5144.jpg

中も味わい深い、 
           IMGP5146.jpg

早朝なのにもう開店
         IMGP5154.jpg
”四季の中に秋がない”、 ”あきない”、 ”商い中” の行灯

木曽辺りで栽培の”さるなし”のジュース
             IMGP5158.jpg
好き嫌いが分かれます。

帰り道、見つけた看板があり、向かうことに

        IMGP5161.jpg

マルスウイスキー” 近くの酒屋さんがここのウイスキーは美味しいと言っていた。

受付をして
         IMGP5163.jpg

工場内へ
        IMGP5168.jpg
貯蔵庫、 ウイスキーはシェリーの樽で寝かせるですね。

この様な注意書きが、、、IMGP5167.jpg

スチルポットが、、IMGP5170.jpg

小さなウイスキー工場ですが 真面目に製造していますね。


今回は ワインの仕込みも、
           IMGP5171.jpg
取れた立てのぶどうが、、、

奥の仕込み樽で仕込んでいる。 
           IMGP5172.jpg

一通り巡ってくると、
大きな綺麗なホールへ IMGP5174.jpg
試飲会場です。 

試飲です     IMGP5175.jpg
       
外に出ると観光バスが、、  IMGP5176.jpg


暫く南下すると、新たな看板が、、、、
         IMGP5178.jpg
養命酒の工場が、

工場の中には 小川が IMGP5183.jpg
森林浴も出来そうでした。

では 受付を
         IMGP5185.jpg

待合室では 養命酒に含まれる 生薬が、
香りをかいだり出来ます。 IMGP5189.jpg


工場見学が終わり、お土産を
            IMGP5191.jpg


ショップで 
ソフトクリームを   IMGP5192.jpg

味醂や すり胡桃とジャムを購入
          IMGP5193.jpg


お昼ごはんは
飯田のスーパーで    IMGP5194.jpg
        
今回、14万Kmを越しました。 
もうチョットこの車に頑張ってもらいたいです。
           IMGP5195.jpg


今回は 2泊3日 650Kmの旅で、ハプニングがありましたが 無事帰宅しました。


          にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
2010-10-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昨日のコメントはまだ作成途中でしてしまったみたい!?
コメント時点より、写真が増えてる・・・。

ところで、奈川のとうじ蕎麦も食べましたか!
我が家の基本は、ざる蕎麦、もり蕎麦の冷たいのばかり。
でも同じく、
この蕎麦祭りで奈川のとうじ蕎麦を食べて
いつか奈川に行って食べたいと思ってますが・・・行けてない。

奈良井宿はまだワンコを飼う前に行ったきりなので、
10年以上行ってないな~。
岐阜は我が家からは、ちょっとばかり気合いが要る遠さです。
2010-10-12 21:27 | nanabee | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> nanabee さんへ

奈川はチョット遠いですよね。

今回、木曽と伊那を繋ぐ権兵衛トンネルが開通し、 30分程で通過できるようになりましたよ。
伊那ICから 小1時間で奈良井まで行ける様になりました。

機会があれば、一度走行されてみてはいかがですか。
2010-10-12 23:14 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
265位
アクセスランキングを見る>>