雨でも無いのに、、

水で濡れている ?、、、、
温水器のところから 水漏れが、、、
            IMGP4777.jpg



ホームセンターでパイプを購入
          IMGP4779.jpg
仮組みをしてみる。

水漏れをした部分の中を綺麗に洗い、 組み付ける。
          IMGP4780.jpg


パイプレンチで外してみると、 錆びだらけ、
             IMGP4778.jpg

中は、メタボの血管のようです。

全てを組み付け 、水栓を開き 水漏れを確認して終了。

修理費は 1000円で お釣りが来ました。

    にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村      
2010-09-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

修理 

綺麗な修理ですね!
これはどこの部分なのでしょう??
1,000円で修理できるなんて素敵です!!
2010-09-15 00:11 | しんはな | URL   [ 編集 ]

Re: 修理 

>しんはな さんへ

水道から温水器のの分岐の部分です。
塩ビ管では無いので どうしても劣化、錆びて穴があいてしまします。

今回も一部の穴あきでしたが、パイプの中は 他がいつ穴が開いてもおかしくないので
露出部分を全交換しました。

最近のパイプは 中にコーティングしてあるものがあり、長く持つようにしてあるものもありますよ。
2010-09-15 07:34 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

 

ホームセンターに色々な長さ売ってるんですか?
知らんかった。
先はユニオンで接続ですかね?
パイレンが有る時点で肉丸さんちはやっぱすごい。

かくいう僕も食品会社勤務ですが、パイプカットからねじきりまでしょっちゅうやってます。
蒸気配管のエルボはすぐにピンホール開くので(涙)
その実、公務室の主ですから(笑)
2010-09-15 20:42 | KICHI | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> KICHI さんへ

販売しているんですよ   (笑

昔、パイプのねじ切り用のダイスを購入しようと考えていたら、
サイズ別に販売しているのですよ。

だから素人の私にも、 簡単に修理できるのです。
2010-09-16 07:17 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>