山梨、長野、岐阜の旅  3

台風の影響で 小雨が降っていた。
           IMGP4500.jpg

標高がある為か、 気温は低めで寝やすかった。
         IMGP4499.jpg


7時からお店が開くので、早々に朝の用意をして、お店に、、、
        IMGP4501.jpg     葉しょうがゲット、

ここは 早朝から大勢の方が購入に見えますね。


          IMGP4507.jpg

今日も予定がない、  IMGP4502.jpg
           
大王わさび農場は 幻想的な風景でした。


昨日のラジオでは 安房トンネルの渋滞を報じていた。
悩んだ挙句、 早々にトンネル越えをする。

その前に、 頼まれ物の購入、

      IMGP4511.jpg
昨日も来た、 胡蝶庵

生クリーム大福、 IMGP4512.jpg
クラーボックスに溶けないようにしまう。

上高地の釜トンネル、 IMGP4520.jpg

渋滞は無かったが、”沢渡”の駐車場は満車でした。
しかも天気が悪い、

安房トンネルを越えると、やっぱり雨、、
           IMGP4522.jpg

今回は 無料区間なので 交通量も多く感じた。


温泉に入りた~い、 トンネル近くの平湯に行くが、人出が多い。
入浴出来てのも ゆっくり出来ない と思い、移動。

栃尾温泉の荒神の湯へ  IMGP4525.jpg

お金を入れ、         IMGP4528.jpg
 
風呂場へ          IMGP4529.jpg

中に入ると、      IMGP4530.jpg

誰も居ない、 ラッキー  独り占め
           IMGP4535.jpg

雨の中の露天風呂も気持ちがい~い!!

12時半を回っていた

あ!!!  お昼が未だだった、、 ラーメンが食べたい。

では 高山に、、、、



豊橋ナンバーの車が、 IMGP4536.jpg

有名なラーメン屋さんですからね、1時半ですが 行列も出来ています、


甚五郎ラーメン、IMGP4538.jpg

店内から出てくるお客さんが、 IMGP4539.jpg
     

知り合いの K夫妻でした。 驚きました、    (笑
以前 高山を紹介し、お気に入りになったそうです、
我が家が 居るかも知れないと噂をしていたそうです。   (噂をすれば、、、

豊橋ナンバーの車は K夫妻のものでした。

暫くして、店内に、
ランチタイムで、 IMGP4540.jpg

ご飯をお漬物が 付きました。 美味しく頂きました。



時間もまだあるので、 高山の街中に、雨も上がっていた。 

何時もの駐車場は 満車、 
少し離れた、場所の 不動駐車場に 流石に500mも離れると空いていますね。
宮川沿いを歩いていると、 IMGP4541.jpg


 
この木の橋は知りませんでした。

古い街は 人出が多いいですね。IMGP4543.jpg

人力車も待機、 IMGP4548.jpg


飛騨牛の握りのお店 IMGP4546.jpg
          IMGP4547.jpg
                                   美味しく頂きました。

朝市の時には開いていない だんご屋さん
          IMGP4552.jpg


飛騨古川のスーパーに、 IMGP4554.jpg 今夜は飛騨牛だ。
晩御飯の買出し、 パックはここで外し、ビニール袋に、
ついでに めんつゆにつけて下準備、

そして 宿泊地に移動、 IMGP4555.jpg



                  にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
2010-08-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
239位
アクセスランキングを見る>>