連休なので 2

朝、目覚めると、 車が一杯でうるさかった。



昨夜は、御在所SAに泊まった。

    IMGP4163.jpg


リアのドアをチルトアップにして扇風機を使用して就寝していた。
早朝になり ヒンヤリとして心地よい眠りについた。

朝7時なのに、目前の高速が渋滞している。

あわてて、朝食と身支度を済ませ、出発。
          IMGP4166.jpg

渋滞の原因が不明、 5Kmほどのろのろ走行していると、反対車線でトラックの事故が、、
          IMGP4168.jpg

反対車線は通行止めのこと、 大変なことになっていました。

こちらの渋滞は、見物渋滞でした、 

その後、新名神に入り
        IMGP4173.jpg
快適に走行出来ました。

着いた先は、
         IMGP4176.jpg

”信楽” この狸は高さ4mで世界一の高さ。

そのほかにも、 
         IMGP4182.jpg
たくさんの狸が、、、

      IMGP4183.jpg

このように違う焼き物も、ありました。


その後、甲賀と伊賀に行って 忍者を探したのですが、 流石に、忍者、 人前には現れませんでした。


お昼になるので何を食べようか? と 思っていると、 標識に ”津”の文字が、、、

では 津 に向かい 津餃子にしましょう。


着いた所は、
         IMGP4185.jpg
餃子日和


津餃子定食

          IMGP4188.jpg


日和定食
 
          IMGP4189.jpg

美味しく頂きました。
浜松餃子も良いですが、津の揚げ餃子もいいですね。

高速が津から伊勢まで 無料化、
お伊勢さんに向かうことに、、、

久居ICから乗り南下、 玉城ICまでは順調でしたが、その後 渋滞。
10Kmを走行で、1時間半かかってしまった。
無料というので 欲をかきすぎました。 

外宮に着いたのは、5時前に
          IMGP4192.jpg

正宮
           IMGP4195.jpg

流石にここは 涼しい、 別世界です。

内宮は込んでいるので明日に回すことに、、、

さて 何処に、、、
では 鳥羽に行くことにしよう。


鳥羽の街中で何か面白いことを、している。
車を駐車して、向かう。

    IMGP4197.jpg

夕焼け市が開いていた。    ラッキー!!

値段が安い、

焼きバタ貝を購入、 美味しい!!

        IMGP4202.jpg


牡蠣の燻製と
        IMGP4203.jpg
牡蠣のオイル漬けの冷製パスタ
         IMGP4204.jpg

どちらも美味しい、 手が止まらない、、、


ここで 販売もされている。

http://hikoshiro.com/

その後、サザエも購入。 七輪で焼いてもらう、
         IMGP4206.jpg

g売りをしてくれた。

3個で 250gあり 料金を支払う。  安かった!!

満足して 伊勢に、、、

明日は 内宮に行くので、 身体を清める為、ここに

          IMGP4207.jpg

         IMGP4208.jpg

昨日のお風呂を違い こじんまりしていて、その分お財布に優しいです。

そして静かに夜は更けて行きました。



       にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2010-07-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
156位
アクセスランキングを見る>>