takabooさんから 大井川の川下りを誘われて

早朝 待ち合わせの 川根温泉に向かった。
   IMGP3849.jpg
  



  



途中、60kmのバイパスを50kmで走る車が、、、

結局遅刻、、    (人のせいにせず 早起きしろ!! )
ハルさん夫妻とtakabooさんは待っていてくれた。
     
すかさず 上陸地の 下泉に回送
       IMGP3853.jpg

ここでtakabooさんの車にカナディアンを2艇積みにて 千頭へ、

       IMGP3855.jpg

今回は 水量が30tの大水。

takabooさんは オールドタウンのアパラチアンの16f、 ハルさんご夫婦はリンクスのダッキー、
私は モホークの16f の3艇でDRを行う。
 
    IMGP3858.jpg

そしてDR開始、 日差しは暑いが 水に入ると冷たい
          IMGP3861.jpg


          IMGP3863.jpg

DR開始してすぐに 前を行くハルさん達の艇が沈、

”あ!!” と思ってパドルを刺したら、 私も沈、、、、

       IMGP3873.jpg

靴の底が剥がれた、、、、、 (涙

今回は思っていた以上の水量とパワーでした。
川の色も 何時もの大井川ブルーではなく、モカ色です。
          IMGP3883.jpg

     IMGP3890.jpg
息の合ったパドル裁きのハルご夫婦。

河原には一面ピンク色に
        IMGP3894.jpg

青部のつり橋にはスカートを履かれた森ガール達が、、

         IMGP3899.jpg

やはり、テトラの人工物は怖いですね
    
        IMGP3911.jpg

大きな木までも、
         IMGP3917.jpg


気持ちよくDRを続けると、  
         IMGP3920.jpg

汽笛が、
          IMGP3921.jpg

SLが通過して行きました。
ここ 大井川のお楽しみの一つですね。


ハルさんが塩ラーメンのハルスペシャルをご馳走してくれました。
         IMGP3924.jpg

これが美味しい、 ご馳走様でした。

昼からの部が開始

         IMGP3926.jpg
向かい風が強く、 カナディアンは反対向きに乗って しのぐ
          IMGP3927.jpg

ゴール手前の橋が、
           IMGP3937.jpg

橋を超えると 車が見えた。 
             IMGP3941.jpg

上陸後、着替え艇を積む。
           IMGP3942.jpg

今回は 私の車に千頭まで2艇積み
            IMGP3944.jpg

ちょっと強引でした。

天気も曇ってきたので早々に 艇を下ろし 積み替え
        IMGP3951.jpg

             IMGP3953.jpg

ここでtakabooさんとお別れ、

ハルさんご夫妻と温泉に、

入り口を見ると
        IMGP3954.jpg

あ~!!  残念!!

ここで ハルさんご夫妻と別れ、

日焼けをして身体が熱い、、 アイスが、ほしい~。


以前 教えてもらったお店に、、、

”遊”

http://asahiensabouyou.eshizuoka.jp/


         IMGP3956.jpg

ソフトクリームに 抹茶が乗っている
         IMGP3957.jpg

抹茶の香りがいい~。 

ここまで待ったかいがありました。


もう一つ 気になったお店に、

       IMGP3958.jpg

お豆腐屋さんです


店内には 豆腐の試食がありました。
どれも美味しかったが、

そしてこれを購入
          IMGP3959.jpg


最近出来た看板で、 そこに向かう。

        IMGP3961.jpg

温泉です。

どこかで見た車も
         IMGP3960.jpg

ありました。

入り口まで向かいましたが 混んでいるみたいなのと、カナディアンのシートを手直ししたかったので
このまま帰宅しました。

途中 ホームセンターでニスなど購入

         IMGP3962.jpg

帰宅後、シートのニス塗りと シートの位置の手直しをしました。


今回は 千頭から下泉のDRで約20Km 16fのカナディアンのソロ
いい経験ができました。

             にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
にほんブログ村
2010-06-06(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~ 

 大井川DRお疲れ様でした。
いきなりハプニングがありましたけど、楽しかったですね。
温泉はお休みだったんですね。
でもその後も楽しまれたようで、さすが肉丸さんです。
またよろしくお願いします。
2010-06-08 06:10 | takaboo | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした~ 

温泉は残念でしたが、 行きたかったお店に伺えてよかったです。

又の お付き合いお願いします。
2010-06-08 12:27 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
282位
アクセスランキングを見る>>