鮎釣りが始まる前の豊川DR

takabooさんから 豊川のDRお誘いがあり 何時 通り出かけた。
が 順調に着きすぎて 予定よりかなり早く着く
   
今年初めての 豊川だ。
神社前で 準備をしていると、カヤックを載せた車が、、
takabooさんの所に書き込みをされた トクさんでした。
     IMGP3791.jpg

とくさんは 昨日気田川を下ったそうです。


      IMGP3794.jpg
       takabooさんととくさん

とくさんに見送られ、10時前にDR開始

       IMGP3801.jpg

神社下で 沈をしたら、お尻の下が変、 ? ?

       IMGP3802.jpg
シートが外れてしまった。


どうしようも無いので このままDR開始、やはり不安定でした。

     IMGP3805.jpg
 気持ちよく 瀬遊びをするtakabooさん

    
旧国道が 向こうに見える、
     IMGP3808.jpg


河原に、竿が、、、?

          IMGP3813.jpg
鮎は 解禁前のはず。

紳士的に竿を上げてくれた。

飯田線に伊那路が、
IMGP3820.jpg

牛渕の瀬にも 釣り人が、
   IMGP3824.jpg

牛渕お瀬には 未だに倒木があった。
     IMGP3828.jpg

ゴールしてロールをしようとしたら、 足のベルトが外れた?、、
ベルト留めが破れて、外れて仕舞いました。    (涙
  IMGP3840.jpg


気分を切り替えて、 岩の上からダイブ。
       IMGP3841.jpg

長くきつい坂をカヌーを下げて撤収していると、
川崎の方が、カヤックを担いで登ってきた。

話を聞いていると、鮎は解禁とのこと。
神社下には 6月1日と記載されていたはずだが、

でも 釣り人がいましたから、 
皆さん 紳士的に竿をあげてくれました。

桜渕に移動して お昼を、
     IMGP3843.jpg

美味しく頂きました。
         IMGP3844.jpg

帰宅してから 外れたシートとベルト留めを修理しました。
          IMGP3845.jpg
 

             にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤック・ラフティングへ
にほんブログ村          
2010-05-30(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

昨日はお疲れさまでした。

まさか鮎釣りが解禁になっているとは知らずにお誘いしてすいませんでした。

でも終わってみれば楽しいDRでしたね。
そしてパスタご馳走さまでした。

またお付き合いお願いしま~す。
2010-05-31 06:54 | takaboo | URL   [ 編集 ]

お日様が出ていたのですね。 

そちらではお日様が出ていたのですね、羨ましいです。
しかし、鮎解禁直後だった人のこと、トラブルなどなくて良かったです。


肉丸さんはシートですか・・・私はパドルが逝ってしまいました。

直さなくては・・・・
2010-05-31 12:39 | 異能☆得手艶 | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

いえいえ 楽しかったです。

又のお付き合いをお願いします。
2010-05-31 22:23 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

Re: お日様が出ていたのですね。 

暖かくて DR日和でした。

パドルは残念でしたね。

ベルト留めとシートは修理いたしました。
2010-05-31 22:26 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

川人は最高! 

鮎釣りの皆さんもマナー向上してますよね。
ほんの一部のわがままさんのせいで、善良な川人をあんまりむげにするのも悪いと最近思うようになりました。
岸で話をすると皆さんいい人ですよね。
肉丸さんのレポやコメントからもそんな雰囲気が伝わってきます。
まあ、お互い様ですから、できれば仲良く川を楽しみたいですよね。
2010-06-01 21:26 | KICHI | URL   [ 編集 ]

Re: 川人は最高! 

最近では、比較的紳士の方が増えましたね。

昔は 豊川で石を投げれれたこともあります。

漁協のわけの解らない言い分に 法的な話をしぶんしょうをで抗議をしたこともありました。                                     (昔

仲良く遊ぶことが出来ればいいですよね。
2010-06-02 07:27 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>