ヘッドライトの交換を

HIDに変更して 1年半経つが、、




12000ケルビンと言う 発光色を使用していました。

青色過ぎて 夜間や雨天時に見難い。

ネットを見ていると手ごろな値段でHIDが販売されていたので購入。

           IMGP3199.jpg

今回も ここで購入 ホリエショップ  



http://store.shopping.yahoo.co.jp/horieshop/hi069.html

早速、取り付けようと思い作業を開始していた所、

Sさんががスクーターでやってきた。

        IMGP3197.jpg

ヘッドライトが切れたので交換して欲しいとの事、

バルブを持ってきたので、こちらから作業開始、
         IMGP3198.jpg

カウルを外すことなく交換完了。




さて、我家の車の方に、、、、、

今回は ヘッドライトの交換とフォグをHID化にする予定、

IMGP3200.jpg


今回は6000ケルビンをチョイス、自然光に近い色です。

ハーネスは既存のまま使用する。 手間を省こう、、、、

ヘッド用のバラストは フォグに使用する予定。 

グリルとヘッドライトを外す、 本来ならばこれは外さなくてもいいのですが、

フォグ用のバラスを取り付け場所を見るために 外しました。
           IMGP3201.jpg

ヘッドライトを組み付け ハーネスを組み付けると、、、

ハイビーム用のハーネスが付かない、、、 

コネクターが雄同士だ、、、


仕方が無いので ハーネスの変更に、、、、

二重手間に、、、 やっぱり手抜きはダメですね。


フォグのバルブを、
          IMGP3202.jpg

3000ケルビンで 黄色い色で雨天や霧にいい感じ。

このフォグの中に 取り付ける予定、、、
             IMGP3203.jpg


思っていた以上に明るそうです。
          IMGP3204.jpg

これで深夜や雨天の車旅にも安心できます。



          にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
2010-04-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
212位
アクセスランキングを見る>>