トヨタの”アルファード”に 吊り二段ベッドを 取り付けました。

知人が 東京ディズニーランドと東京に車旅をするとのことで
ベッドフレームは S家のフレームを借りました。

参考に http://nikumarugaasobu.blog21.fc2.com/blog-entry-122.html#more



取り付けのアンカーテープを アシストグリップのボルトを外しかませる。

                      IMGP2053_convert_20091103170004.jpg

前後 4ヶ所にそれぞれテープをつける。

                IMGP2054_convert_20091103170043.jpg


アンカーテープにSカンをつける。
            IMGP2055_convert_20091103170123.jpg

吊り下げ用のタイトベルトを掛ける。

橋渡し用のパイプに繋がっている。
    
                  IMGP2056_convert_20091103170336.jpg


この上に ベッドフレームを乗せる。

                IMGP2057_convert_20091103170409.jpg



4分割したベッド面を 乗せる

                 IMGP2058_convert_20091103170435.jpg


 IMGP2059_convert_20091103170500.jpg

             IMGP2060_convert_20091103170526.jpg
        
                        IMGP2062_convert_20091103170552.jpg


実際に子供が乗ると

      IMGP2061_convert_20091103170615.jpg

                        IMGP2063_convert_20091103170638.jpg


この様になり セイちゃんに喜んでもらえた。

その後 中々降りてきてくれず ママが困っていました  (笑

では 東京の車中泊楽しんで来てください。

                     にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
2009-11-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-02 01:37 |  |    [ 編集 ]

Re: 教えて下さい 

ブログのアクセスありがとうございます。

フレームは 全てイレクターで構成しています。
溶着は なるべく少なくして分解収納の良いようにしてあります。

フレームサイズですが、

ベッドベースの大きさですが、1300mm×950mm 程でした。
これは 連泊時分解せずに 天井に収納出切る大きさに決めました。

橋渡しのバーもイレクターで 車の内装の幅程にいたしました。 1100mmほど 

(これは ノアの内装幅に設定いたしました。)


ベッド面は コンパネを使用しましたが 杉のすのこを使用しても 良いかと思います、


ベッドサイズですが、 1300mm×1100mmで製作した記憶です。
これを 4枚にカットしました。

あとは タイトロープでつりました。

一応、我が家が 10年程、同様のものを使用していましたが 問題はなかったです。

では 参考に成りましたは 解りませんが、 楽しい子育てと旅を充実してください。

また 製作できましたならば、 写真のアップをして頂くと 幸です。

また 、何かあれば 質問してください。

                肉丸
2010-08-02 08:44 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
72位
アクセスランキングを見る>>