今日 草刈機で草をかっていたら

エンジンの草刈機を使用して1/5程経った時、
急にエンジンが停止。
燃料はあるのに、、、、、
購入して10年一度もプラグの交換をしたこも無いので
安易にプラグの消耗かなと思い 自宅へ。
確か工具箱にプラグレンチがあるはず。
さがすと出てきました。
早速、交換しようとするとサイズが違う。
プラグとレンチを買いにホームセンターへ、
プラグが385円に対し レンチが1400円でした。
早々と直し遊ぼうと思っていたのに エンジンは掛からない。
プラグはスパークするので ここではない。
次はキャブレターか。
キャブクリーナーでジェット部分を清掃しエアーガンでそうじをする。
でもエンジンは掛からない。
後は 燃料パイプからキャブのストレーナまでしかない。
分解をして エアーで吹き組み付け
ロープを引っ張っること15.16回。
プスプスと軽く点火してきて さらに引くとエンジンが掛かる。
この後 残りの草刈をするが 何時もよりエンジンの吹けが良かった様な
気がした。
たまには 道具の手入れをしなくてはいけないと感じた。
スポンサーサイト
2008-05-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
238位
アクセスランキングを見る>>