車に寝袋を積み込んで旅に出かけました

5月2日の夜から北陸地方に出掛けました。
初日は 富山県滑川しで ホタルイカをすくい捕りの予定でしたが
何もとれず。。。
ここまで350km走行したため 仮眠をした。
同行したS親子ががんばって 探して頂き100匹ほどゲット!
刺身と茹で 醤油漬けとバラエティに富み美味しく頂きました。
イカ

イカてん

この様なてんぷらも販売されていました。
その後再度 仮眠後、高岡市の向け出発。
ここの道の駅に 高岡大仏コロッケと白えびかつを昨年たべ美味しかった為。
高岡道の

ここで富山ブラックなるラーメンがありこれも 食べたくなり購入
20080503124837.jpg

どれも美味しく頂きました。
その後輪島に向け出発
しばらく走行後 羽咋市の千里なぎさドライブウエイなる看板が。
チリ浜

砂浜の上を普通車がそのまま走行可能 気分が良いです!
この日は、近くでモンベルのイベントがあったが 都合上パスしました。
残念!!
輪島地方で日帰り温泉を探し向かう。
ナビで検索しると、とんでも無い道を指定される。
そして迷子になってしまう。
どうにかたどり着くと そこはオーシャンビュウの温泉on

身も心も綺麗になり 輪島市内へ移動
朝市近くのスーパーにて食事の購入。
時間が遅いため割引価格 ラッキー!!
CIMG3135_convert_20080505211240.jpg

我が家のほかにもキャンパーが駐車。
同じような晩御飯の購入かな?と思った。
この夜は夫婦別々の寝室と成った。
理由は同行していたS家のご夫婦が子供達を寝かせつけた後に
見えましてその後、 話にはなが咲き時間が経ってしまい
前日の睡眠不足の為 私が失礼して眠った為です。
どこに寝たかって、、、、
実は私の車はロフトがあり 屋根を上げて就寝したのです。
今までは、子供達の寝床で今回は使うことは無いかなと思ってはいたのです。
20080504060808.jpg

翌日 4日、輪島の朝市
昨年と異なり人出が多く賑わっていた。
輪島人通り

TV局が撮影中輪島TVカメラ

マイ箸ブームで気に入った箸があり 購入
マイ 箸購入

この後 氷見の道の駅に向かう。
たまたまこの日は イベントがあり 大漁鍋なるものが販売されていた。
暑い日であったが 頂き美味しくいただきました。
氷見

その後白えびのてんぷら
白えび
 ととぽち揚げととぽち

これは非常に美味しかった。
この施設横に 鰤小僧なる銅像が、、、、
20080504130052.jpg

釣れたすごいのに、、
昔、TVCMで この様に子供が大きな魚を捕まえているホテルのCMを思い出しました。
(前はう~み うし~ろは、、、、、、)
時間を計算すると 飛騨古川のアイス最中を販売している
牧成舎さんに間に合う。
と思い車を走しらす。
現地には4時30分にお店に着く。
まだ開いていた、ラッキー!!
牧成舎 その1

濃厚なミルクで美味しい
http://www.bokuseisya.com/
低温殺菌の牛乳だそうです。
20080504170629.jpg


その後 近くのスーパーにて牛肉を購入
食事前に日帰りの温泉に
古川の温泉

この日は アクシデントが
風呂水がポンプの故障でしばらく断水
たまたま 入浴した後に発生したので問題は無かった。
その後 古川の道の駅にて晩御飯
もやしときのこで蒸し焼き
さすが国産牛 脂まで美味しい
用意をして 火を点火
蒸し焼き 2

アルミ箔で蓋をして作り開ける
肉蒸し焼き 1

ご飯の最後に昨日醤油漬けにしたホタルイカを食べたが程よくつかり美味しかった。
この日は 久々にビールを飲みご機嫌でした。
翌日 5日は 雨
急いで食事をして6時30分にはここを発ち 高山市の向かう。
7時前に着いた為 駐車場も空いている。
何時もは止められないところでも簡単に止められた。
街中も空いている。
高山 2

朝市などを回り七味唐辛子を作ってもらいました唐辛子


街中を散策していると面白い車を発見
ミッキーのマフラーとテールランプ
ミッキーキャンパー 
サイドはこの様に
ミッキーキャンパー 2

パン屋さんの開くのを待つ。
お気に入りのパン屋さん。ここに来たならば 何時も寄る。
トランブルーさん
http://www.trainbleu.com/
パン屋 1
パン屋 2

定番のクロワッサン
いつ来て食べても 美味しい!
パン

”新作” 待ちきれず一口、、、、
新作
金額が、、、、、
レシート

店員さんに深々く頭を下げられました。
近くのスーパーにて ヨーグルト(生クリームヨーグルト)と低温殺菌牛乳と飲むヨーグルトを
お土産に購入する。
これにて帰路に着く
走行距離  1100Kmであった
鯉のぼり

今年もガンバッテはためいていた 鯉のぼりドライバーと同じ様にお疲れ気味。

この5月に入りガソリンが160円前後になっていて 懐が痛かった
今回は子供達のいない二人旅で子離れの時期と感じた。
スポンサーサイト
2008-05-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
204位
アクセスランキングを見る>>