年末、年始 北陸車旅 (12/31)  その2

気温は低かったが 湯たんぽで暖かく寝ることができました~

IMGP1716_2017010608181281f.jpg IMGP1720_20170106081813610.jpg



暗い中 出発~、

数河峠で 給水、 ここの水は糖尿病に良いとのこと、

IMGP1721_20170106081814a9a.jpg IMGP1726_20170106081815bd0.jpg

流石に 峠だけあり標高が高いので 氷ついています、


ここで 携帯に電話が、、、

地元@FM、SATURDAY の パーソナリティーの 内藤さんから かかってきました、


電話終了後に 朝御飯を、、

IMGP1727_20170106081817193.jpg


昨日 スーパーで購入したお寿司、、、


食べている間に 周りが明るくなってきました、

IMGP1729_201701060826006c8.jpg IMGP1732_201701060826019a8.jpg

まだ 気温は -2℃ 寒いですが 積雪は無いですね~



富山に、、、、


コンビニで お目当ての物を購入できました、、


IMGP1742_20170106082602f2d.jpg

北陸と 東京駅での販売の  ルマンドアイス、、

IMGP1744_20170106082603964.jpg IMGP1747_20170106082605fa6.jpg

アイス最中の中に ルマンドが入っています、

ネットで噂で やはり美味しかった~,,


お昼は 富山ブラック、    ラーメンをチョイス、


元祖と言われてお店の一つに、、

”大喜”さんに、

IMGP1749_20170106083353868.jpg IMGP1748_20170106083355e8d.jpg

IMGP1752_20170106083355ffb.jpg IMGP1755_20170106083357db5.jpg

注文時に 定員さんが スープの濃さを普通ですか? 薄めにしますか? と聞かれたので 

妻は薄め 私は 普通に、注文、

IMGP1756_2017010608363161a.jpg

左が 薄め、  右が普通、  スープの色が違いますね~


IMGP1761_20170106083632463.jpg IMGP1763_201701060836340dc.jpg

麺は太め、ストレート 私好みです、、

やはり スープを飲み干すのは濃かったです、

薄めのスープは 美味しく頂けました~


富山での 目的の2つを終了できました、


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ  
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 



2017-01-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

美味しいものいっぱいですね♪ 

これくらいの気温の時も湯たんぽがあると大丈夫なんですね。勉強になります。
ルマンドアイスなるものがあるとは知りませんでした!
年末から美味しそうな食べ物が次々と登場して楽しいです。
続きも楽しみにしていますね。

それにしても、ラジオ局から、電話があるなんて!?
こちらも気になりますw
2017-01-06 09:23 | ミムラ | URL   [ 編集 ]

Re: 美味しいものいっぱいですね♪ 

ミムラさんへ

昔の日用品は意外にも役に立ちますよ~

ルマンドアイスはどうしても食べたいものでした、


ラジオ番組は 毎週土曜日朝6時過ぎにリスナーにTELが掛かってくる番組です、
2017-01-06 22:20 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
88位
アクセスランキングを見る>>