圧力鍋の保温ジャケット

今回 御飯を炊いて 保温していた鍋は 普通に販売されている圧力鍋です、

IMGP1478_20161122083812ab7.jpg

これに キルティングを2枚重ねにして 中にシルバーの保温シートを縫いこんだものです、

IMGP1479_20161122084038c78.jpg IMGP1480_201611220840396a1.jpg


鍋を新らしくしたので 鍋のハンドルがきつくて入らなくなっています

横にして 保温運搬しています

IMGP1477_20161122084243908.jpg



今回の炊飯は 圧量弁が回りはじめて 3分加圧、

IMGP1466_20161122084244587.jpg


保温ジャケットにいれ 3合で、5時間温かでした


製作して 5~6年程前に製作

圧量鍋は5Lサイズ


事前は保温鍋を使用していましたが 液漏れがあり悩んでいましたが 時短と 液漏れが無いので 車旅に良いと思います~



2016-11-22(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

圧力なべ 

おはようございます。
以前は文化鍋で2食分のご飯を炊いていましたが、
保温を考えず翌朝の冷えたご飯はおかゆや茶づけで
食べていました。
今はタケル君を使っていますので、1食ずつ炊いています。
圧力なべは煮物などにも適していて、匂いを閉じ込めや
すいし時短が出来るので良いと思っています(家庭には
ない)が、保管場所も考えないと・・・。
もう少し先になりますね・・・。
2016-11-22 10:29 | たびいくひと | URL   [ 編集 ]

Re: 圧力なべ 

たびいくひとさんへ

あれば便利な物、 色々ありますね~

収納に困るようになってしまいます、

我家は 使用時に乗せ変えます、

おでんなどの汁物は テフロン加工をしていない圧力鍋に変更したりして荷物を減らしています


予定が早期に現実化できますように、、、、
2016-11-22 19:45 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
204位
アクセスランキングを見る>>