車旅の最中でのコーヒーは

コーヒーが大好きな私は 自宅では、 ハリオの水出しコーヒーで入れています。
http://www.hario.com/seihin/mizudashicoffeepot.html
CIMG5901_convert_20090425205043.jpg
車旅に出掛けると、これが使用できません。

色々考えた結果、

これを使用しています。

CIMG5899_convert_20090425203809.jpg

ただ単純にパックのコーヒーをお湯で入れるのではなく、

水で入れるのです。

水筒に数袋入れ 水を入れます。  CIMG5900_convert_20090425205231.jpg

待つこと 8時間~10時間

すると 我が家で飲んでいるいつもの コーヒーになります。

パックは 口を切らず そのまま入れるのが ミソ、

ホットコーヒーには これを沸かすといいです。

パック 1個で 250cc~300ccが目安です。

出先で美味しいお水が入手できたら 試すといいですよ。

妻は このコーヒーですと 飲めるとのことです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
2009-04-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

ハリオの水出しポット、我が家でも愛用してます。
カンタンだし、まろやかで美味しくできますよね^^
2009-04-27 10:24 | うさっぷ | URL   [ 編集 ]

No title 

うさっぷ さん
そうなんですよね。
だから 旅のお供にもと思っていたんですが、 ガラスではね、  
そこでふと 思い付いたんです。

これだと コーヒーガラも簡単に始末出来ますからね。
出したコーヒーガラは 芳香剤の様に いい香りがしますし。
2009-04-27 22:19 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
614位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
238位
アクセスランキングを見る>>