安曇野、諏訪 旅 8/13~816  (8/16)  その6

昨夜の花火見物で 強風の為 身体が冷えてしまい 寒くて眠れなかった

IMGP2799.jpg IMGP2811_201508210642433bf.jpg

気温は 昨日の 霧が峰と変わらないです、

霧が出ていて 日の出と共に下山をすることに、、


IMGP2814_20150821064620b4d.jpg



IMGP2800_20150821064244d81.jpg IMGP2801_20150821064245b10.jpg

まだ霧が晴れません~


塩尻峠付近になり やっと 霧が晴れました~

IMGP2816_2015082106462132a.jpg

真夏なのに暖房を焚いています、 チョッと贅沢です、


塩尻市内を 北上  何時ものわさび農場へ、、


IMGP2821.jpg IMGP2824_20150821064624443.jpg

6時30分前なので 誰もいません~

ちょっと気に入った写真を、 大王わさび農場の水車小屋

IMGP2827_201508210651164b6.jpg IMGP2836_20150821065117068.jpg

何時ものように 給水と明日の水出しコーヒーのよういをします

IMGP2838.jpg IMGP2840_20150821065340d52.jpg



さて 本日待ち合わせの生坂村に、、、

国道を離れ 狭い急な坂道を登って行きます~

IMGP2842_20150821065529db2.jpg IMGP2844_2015082106553113f.jpg

この地だからこそ 美味しい葡萄が収穫できるのでしょう

IMGP2845_20150821065532c10.jpg IMGP2848.jpg

村松農園さん

早々と 出迎えてくれました~

8時の予約でしたが 7時に着いて仕舞い ここでコーヒーを飲んで待とうと思います~

温室内を覗かせていただきます


IMGP2854.jpg

美味しそうな ぶどうが成っています

IMGP2853_201508210731422c3.jpg IMGP2851_201508210731401d3.jpg

昨日のラジオでは 長野駅のデパートでナガノパープルの販売価格が2500円~4000円の価格で販売されていると 言っていました

この価格と言うお値段で 販売していただきました

IMGP2860_201508210731444f1.jpg IMGP2862_201508210731450b8.jpg

オレンジ色の物は オレンジトマトとのこと 初めて見ました~

次の時間が迫っているので ここを後に、、、

IMGP2864_20150821074138695.jpg

パンカルモ さんに

9時前なのでパンの種類が 多いです~

IMGP2866_20150821074140cbb.jpg IMGP2867_20150821074141998.jpg

今回は 晩御飯を兼ねて購入~

IMGP2872_2015082107414285d.jpg IMGP2873_20150821074144d59.jpg


 安曇野を後に、、、、



妻が いつも気になる看板が、、

IMGP2874_20150821074518c34.jpg IMGP2875_20150821074519704.jpg

確かに 見落としそうな看板です~

エミスィート

お店も 通過しそうな感じです

IMGP2876.jpg IMGP2879.jpg

焼きドーナッツとチーズケーキを購入

焼きドーナッツは 飲み込んだ後 ナッツの香りが広がります

またお勧めのチーズケーキは 軟らかくクッキー生地が パリットして美味しいです~

また 一つ美味しいお店発見!!  (太りそうです、、



そして 飯島の ”たまごとミルクとリンゴの樹” へ

IMGP2884_20150821075428d41.jpg IMGP2885_201508210754297c6.jpg


まるごとピーチを購入~

IMGP2887_20150821075430d51.jpg IMGP2889_2015082107543236d.jpg


今回は 22個と少なめ、、、

今年最後だとの事、

IMGP2890_20150821075731ae6.jpg IMGP2891.jpg

バック二つに収納出来ました、  前回は 33個でしたから~

高森にある 直販所により 購入

IMGP2893_2015082107590720f.jpg IMGP2894.jpg

長野から愛知に入り 天気が、、、、

IMGP2896_20150821080018c66.jpg

夕立です いきなり降り出し路面が濡れています~

IMGP2897_20150821080020d29.jpg IMGP2901_20150821080021714.jpg


今回は 920Kmの走行でした~

今回、クラーバッグを発泡スチロールの箱に入れて 4日間 氷が解けきらず残っていました、
価格の高いクーラーボックスを使用しても ここまで持つこととはなかったです

今後このスタイルも 良いかなと思いました







にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ  
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 
2015-08-21(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

柿? 

我が家のご近所さんにも去年からオレンジ色のトマトが植えてあります。
どなたから頂いた苗とのことですが、まるで柿がなっているみたいです。頂いたので食べてみましたが、~~~味は~~~いまいちでした。やはり赤トマトの方がおいしいです。内緒の話しです。
2015-08-22 08:07 | たびいくひと | URL   [ 編集 ]

Re: 柿? 

たびいくひと さんへ

サラダの彩りには良いですね~

オレンジ色なので 先入観が先に立ってしまうので 
甘くないぞ~ あ~ トマトなんだ と 思ってしまいます
2015-08-24 06:39 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
138位
アクセスランキングを見る>>