高山、富山、安曇野旅  5/2~5/6  (その3)  5/4

5/4 朝、

曇り、 昨日の天気の良さが残念です、

IMGP0970.jpg IMGP0972_20150507143233d84.jpg

S家の子供達が 早朝から ホタルイカを捕獲に行っていました、

IMGP0985_20150507143411bd7.jpg

ホタルイカはゲットできませんでした、、、(涙

漁港近くを空のバケツでうろうろしていると 鯵、鯖 イカを頂くことが出来ました

IMGP0981_20150507143235d9b.jpg IMGP0982_20150507143236c90.jpg

かなり 哀れたと思われたみたいです、


朝 6時過ぎから 魚を捌きます~

私は裁くことが出来ないので S家のめぐみさんにお願いいたしました

イカだけは内臓を出し 目を外し 皮を剥くことだけ お手伝い~

IMGP0993_201505071434124e2.jpg IMGP0996_20150507143414ffe.jpg

イカ、鯵、鯖、の刺身、 と鯵のなめろう完成です

IMGP1003_201505071434152c2.jpg

朝から 新鮮な美味しいお刺身を頂くことが出来 満足です、

移動すると 雨が、、、 一日持ちますかね~

IMGP1007_20150507144326901.jpg


高岡市のおとぎの森公園に、、

IMGP1018_2015050714432871d.jpg IMGP1022_20150507144330ebd.jpg

広い公園です、

IMGP1024_20150507144540874.jpg

土管とジャイアン、   スネ夫

IMGP1027_20150507144541c71.jpg IMGP1028_20150507144543ebd.jpg

のび太君とドラえもん     しずかちゃんと ドラ実ちゃん

IMGP1029_20150507144544dcb.jpg IMGP1034_20150507144546bd0.jpg

S家の子供達が戯れます

IMGP1043_201505071449094a1.jpg

子供達が紛れ込んでいても解りません~

IMGP1030_201505071453148d4.jpg


遊具は長い~ローラース滑り台、

IMGP1070.jpg IMGP1067_20150507144911cfd.jpg




雨にも降られなく 充分に堪能できました


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ  
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 



2015-05-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございました! 

肉丸さん~&奥様
先日は本当に有難うございました。
長年の夢!やっと肉丸さんちに会えたね~~って
シェルパパ共々感謝 感激。
ホタルイカ・・・残念でしたね~(^^ゞ
みそ煮込みうどん 早速頂きました♪
美味しかった~(*^^)v
また 追々アップします。ので また見てやって下さい。
m(__)m
次回の再会!シェル家一同 楽しみにして居ます。
お電話下されば幸いです♪
コメント 有難うございました。(*^_^*)
2015-05-07 20:14 | シェルママ | URL   [ 編集 ]

Re: 有難うございました! 

シェルママ さんへ

こちらこそ ありがとうございました、

次回 お会いできることを楽しみに 夫婦ともどもしています


あれから ハプニングが、あって これも楽しい車旅でした
2015-05-08 07:04 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
894位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
329位
アクセスランキングを見る>>