いが饅頭

桃の節句になってきましたので 店頭に いが饅頭を置き出しました。

IMGP0088_20150301183006382.jpg IMGP0089_201503011830086d9.jpg

餡の入った饅頭に 色の付いた蒸したお米が乗っています

東三河のみで 流通しているようです、


ついでに 西尾で 抹茶を購入致しました

IMGP0125.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ  
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 
2015-03-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いがまんじゅう 

肉丸さん家の方にも「いが饅頭」があるのですね~!
JIJIんちの地元にも同じ名前の「いがまんじゅう」があります
しかも先ほどちょうど食べたばかり(笑)

同じ名前ですけど
見た目が全然違います
こちらのいがまんじゅうは
お饅頭をお赤飯でくるんでありますよ♪

そちらでは桃の節句の時期に登場するのですね~
2015-03-01 20:07 | JIJIママ | URL   [ 編集 ]

Re: いがまんじゅう 

JIJIママさんこんばんは~

他の地方にもいが饅頭があるのですね~

こちらのいが饅頭は 季節もので、 饅頭の上に 色付けをしたもち米が乗っています
子供のころ 妹の色の付いたお米を 取り上げ食べてしまい 母親にしかられたものです  (笑
2015-03-01 21:49 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
294位
アクセスランキングを見る>>