パワステオイルの交換とATFの交換

キャラバンの パワステオイルの汚れが気になっていました
サービスホールを開け 確認

IMGP0055.jpg





オイルゲージからみると綺麗ですが いざ 抜いてみると意外に汚れています

IMGP0056.jpg


新油を比べると 汚いですね

オイルを抜いては 新油を入れエンジンを掛けステアリングを 右左に5~6回据え切りを行います 

古油を抜き 新油を入れるのを3回繰り返します


IMGP0058_2015022119313539b.jpg

だいぶ綺麗になったので 規定量を入れ終了、
ついでに ATFも交換します 前回からは 4000Kmの走行です

下から抜いて 抜けた分を入れます 今回は 2L程抜けました~

新油と比べると 汚れていますね

交換量は 2L程です

IMGP0061_20150221193930514.jpg IMGP0063.jpg

ゲージから 漏斗で2L入れます

IMGP0064.jpg


その後 20Km走行、

再び下から抜きます これも 2L程

IMGP0068.jpg

まだ 汚いですね

もう一度 10Km程走行、 下から2l程抜ました、

IMGP0069.jpg


再度 ゲージ口から新油を入れます

全体交換量は  6Lです

ついでに 冬タイヤから夏タイヤに変更いたしました


試走では ATが軽くなったかな? と言う感じです、


今回は 83000Km 暫らく交換は良いでしょう

パワステオイルは ATFで代用しました

次は エンジンオイルですね

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ  
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ <

2015-02-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
295位
アクセスランキングを見る>>