安曇野に 9/13~9/15   (後半)

パン屋さんの後は 松本にあるお蕎麦屋さんに、

到着時は お昼を少し回っていました

IMGP8158.jpg IMGP8159.jpg

駐車場は一杯です
夫婦揃って もりソバを、

IMGP8160.jpg IMGP8161.jpg

前回は 400gを頼んで苦しかったので 今回は 300gを 妻は200gを

IMGP8164.jpg IMGP8167.jpg

私は 1:9そば  妻は 十割そば

IMGP8169_20140917065150eb8.jpg

モンゴルの塩汁も頂きます

IMGP8165.jpg IMGP8166.jpg

美味しかった

300gでも お腹が一杯~ かろうじで蕎麦湯は頂くました、

 次回からは もっとすくなくするぞ!!


その後 立ち寄ったホームセンターで、、、

IMGP8173.jpg IMGP8172.jpg

この価格、 購入ですよね~、、、、

ただ 旅先で購入したものの どこに置けば良いのでしょう (笑


そばの花があちらこちらに 咲いています、

IMGP8174.jpg IMGP8182.jpg

稲穂とそばの花のコラボです

IMGP8178.jpg IMGP8179.jpg


長野のコンビニは面白いですね~

IMGP8184.jpg IMGP8183.jpg

松茸が販売されていました 、コンビ二のなかでもかなり高額商品ですね (4000円~5000円ですから)

さて お風呂に向かいましょう~

穂高の温泉に、

IMGP8186.jpg IMGP8187_201409170700523a5.jpg

駐車場は一杯でした、 天気も良いので皆さん 山に入っているのでしょうね~

その後 うろうろしていると 桃 の看板が、

今時分 桃(?)、、、、

寄ってみることに、

IMGP8190.jpg IMGP8191.jpg

加藤農園さんでした

おどろき桃購入~

IMGP8268_20140917070607ad1.jpg

私の ケイタイより大きく重たいです~


聞くと、 安曇野の三郷地区は10月末まで桃があるとのこと、

IMGP8192.jpg


夜になり  TVのリモコンが故障、 早々に眠ることに、、、

9/15朝、曇りです

IMGP8193.jpg

昨日、購入できなかったホリガネの産直に、

IMGP8196.jpg IMGP8202.jpg

7時前なのに 行列が出来ていました、  今回は 品物ゲット

IMGP8204.jpg

洋ナシ、 りんごなど購入出来ました、

7時15分過ぎには ここを後に、給水と明日のコーヒーの仕込みを、

IMGP8206_20140917074954fc8.jpg IMGP8208.jpg

早朝の 大王わさび農場へ、

IMGP8219_20140917075231cc4.jpg IMGP8221_20140917075232a0d.jpg

駐車場には ほとんど車はありません、

水車小屋に、

IMGP8209.jpg IMGP8224.jpg

人が映りこまないので 幻想的です。


さて 7時30分になり  昨日のパン屋さんに、

パン カルモさん 開いていました~

IMGP8231_20140917075555540.jpg IMGP8232_201409170755566ba.jpg

すでに 一杯のパンが並んでいます~

IMGP8233_20140917075558e59.jpg IMGP8234_20140917075559616.jpg



更に 焼きたてのパンもやって来ました 即 購入~

IMGP8235_201409170758111ed.jpg IMGP8236_201409170758132f2.jpg

満足です~

途中 面白いお店の看板が、

IMGP8237_20140917080004fff.jpg IMGP8239_20140917080005ddd.jpg

洒落ていますね~

今回は もう一軒パン屋さん巡りを、

松本まで移動、 予約は 9時30分ですが  30分も早く付いてしまいました、

松川パンさん   駐車していたら 丁度お客さんが出てきました

IMGP8241_20140917080349a17.jpg


緑の外壁を赤い扉をあけ入店
IMGP8242_201409170803507b7.jpg IMGP8243_2014091708035175f.jpg

シナモンロールと ピザパン購入

IMGP8244_201409170803536c5.jpg

車の中は パンの良い香りです~

南下して 飯島町へ、


何時もの たまごとミルクとリンゴの樹 へ

IMGP8248.jpg IMGP8249_20140917080817631.jpg


IMGP8250_201409170808186d2.jpg

チーズケーキ     と      飯島ロール

IMGP8251_2014091708081953e.jpg IMGP8252.jpg

南下して 何時もの 直販所で、

IMGP8253.jpg IMGP8255_20140917081027afc.jpg

洋ナシ ブドウ リンゴジュースの購入 して帰宅。

IMGP8266_20140917081333e2e.jpg


今回は 700Km程の旅で フルーツとパンの購入旅でした


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ  
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ  
にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログへ 



2014-09-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

秋の安曇野は美味しいものいっぱいですねぇ~!
新しく開拓したパン屋さんは、わさび園の近くですか?
安曇野行きたくなっちゃいます(^^;
2014-09-17 22:45 | あずかぁたん | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あずかぁたんさんへ

そうです、 大王わさび農場の近くのお洒落なお店です、
チョッと硬い系のパンです。

これからの安曇野は 新そばが収穫があり 見所も沢山ありますよ
2014-09-18 06:08 | 肉丸 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
699位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
258位
アクセスランキングを見る>>