200系ハイエースのベッド製作

知人のハイエースのベッドを イレクターを使って製作しました

IMGP0774_20150429150843639.jpg IMGP0777_2015042915084487f.jpg

続きを読む>>

2015-04-29(Wed)
 

4/26 夏日で暑い

朝から昨日のブレーキフルード交換で手こずっていたので 出かけ損ねました

自宅にいても 暑い~ お昼ごはんは外に食べようと、

木々の多い公園で、

車のリアゲートを開け テーブルだし お弁当を頂きました=

IMGP0767_20150426170325d6b.jpg IMGP0770_201504261703274c0.jpg


小1時間ほど居ると寒くなって来ました~

先ほどより 10℃程下がっていました~

IMGP0772_201504261703280ba.jpg

次は 5月の連休ですね~

2015-04-26(Sun)
 

ブレーキフルードのエアー噛みのその後

昨日 ブレーキフルードの交換時にエアー噛み、の修理

ブレーキペダルを踏んでも 踏みこたえが無い、

注射器でエアーを抜いても フルードがチューブ内に来ない、  (涙

2時間ほど格闘、、、、、

フルードカップからフルードが落ちていない、、、、

あれ~ カップの中が空じゃないか、、、、、

エアー噛みではなく フルードが無い状態でブレーキラインを掃除をしていたでした、


ブレーキフルードをカップ目一杯に注ぎ ブレーキペダルを 20回ほど踏むと、足応えが、、、

プラグに繋いだチューブにフルードが泡だって流れてきました~

更に 10回ほど踏むと 綺麗なフルードが来て ブレーキが利く様になり今回のDIYは終了となりました


反省点は ブレーキフルードカップに入っていると思い込みでが 最後まで足を引っ張ていたことです

思い込みは注意したほうが良いでしょう、
2015-04-26(Sun)
 

ブレーキフルード交換

エンジンオイルとエレントの交換をしたので 今回はブレーキフルードの交換をします

IMGP0753_201504252125390aa.jpg

続きを読む>>

2015-04-25(Sat)
 

オイル交換

車を購入して 5000Kmを越しました、
そこで オイル交換を頼みました

IMGP0744_20150420215655e5a.jpg IMGP0745_20150420215656cd8.jpg

オイルエレメントも同時交換、


ついでに スペアータイヤの 空気圧の点検

IMGP0746_20150420215658d93.jpg IMGP0747_20150420215659267.jpg

これで旅に出る時の準備も着々と出来てきました~


2015-04-20(Mon)
 

名古屋へ~

お店巡りをしたいので 名古屋に、、、

気持ち良く バイパスを走っていると、、、、、渋滞、、 (涙

IMGP0714_2015041918553025f.jpg IMGP0717_201504191855320de.jpg

次のICまで 30分、、 なんともならないので ICを出て迂回~

続きを読む>>

2015-04-19(Sun)
 

ポップコーンを取りました

続きを読む>>

2015-04-15(Wed)
 

キャンプと川下り  ( 4/11~4/12)  (4/12)

早朝、起床すると、昨夜の雨は上がっていました

IMGP0584.jpg IMGP0585_20150414081835c70.jpg

続きを読む>>

2015-04-14(Tue)
 

キャンプと川下り  ( 4/11~4/12)  (4/11)

SNSでのお誘いがあり 静岡県の気田川へ、

自宅を出る頃は良い天気ですが、

IMGP0502.jpg IMGP0505.jpg

静岡県の二俣あたりで 怪しい雲が、、、

続きを読む>>

2015-04-13(Mon)
 

東幡豆へ イベントとカボチャ寺に

新聞を見ていると 東幡豆で駅前イベントがあるとの事、

IMGP0482.jpg

続きを読む>>

2015-04-05(Sun)
 

車中泊中のTVの映りが悪いので、

TVアンテナの位置を変更しました

続きを読む>>

2015-04-03(Fri)
 
プロフィール

肉丸

Author:肉丸
アウトドア 大好きな私。
カヌー、バイク、車, 料理 などを綴ります。
西へ東へ飛び回る中の出来事を書きます。

月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
ブログ内検索
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
238位
アクセスランキングを見る>>